※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。主人は反対ですが、ベビースイミングなどの習い事をしたいです。赤ちゃん同士の刺激も大切だと思います。皆さんはどうしていますか?

習い事についてです。
首が座ってきたらベビースイミングなどの習い事をしたらどうかなって思ってるのですが、
主人は習い事なんかさせなくていいと言ってます…ずっと赤ちゃんと2人よりも、同じくらいの赤ちゃんやお母さんと刺激し合うのも大切かなぁと思うのですが皆さんはどうしてますか?

コメント

ひまわり

余裕がある場合なら
良いかと思いますよ~。
うちは厳しいかな。
習い事をさせるなら
4才からにします。
水泳と書道はさせたいですね。

あい

習い事いってますよ。
同じような月齢の子のお母さんと話ができたり、スタッフに子育ての相談ができたりして、いいこといろいろありますよ。

悪いことといえば、お金がかかるくらいかな^^;

ミミちゃん。

支援センターなど行って他の方達と触れ合うのはどうですか??😊♪まだ2ヶ月ですしお母さんと2人で外に出て少しお散歩したりするだけでもいい刺激になると思いますよ😊

ひあゆー

ワンオペになる母親とお子さんが楽しめる為ならいいと私は思います♡
うちは1歳からベビースイミング通いましたが凄く楽しかったですよ( ˊᵕˋ*)休みの日はパパと入れて楽しそうでした♪
ベビースイミングはプールサイドに座らせるので腰すわってからがオススメです☺︎
それまでは支援センターや児童館などでやってるベビーマッサージや親子体操?みたいの調べて行くのでも十分楽しいかなって思います(๑•̀ •́)و✧

余裕があればいいのではないでしょうか^^??
私はお金かけずとも支援センターや公園、山や海で十分!派ですが👍