※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中、毎日夜に息苦しさと胸の苦しさがあります。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠20週3日です。最近、息が苦しくなって胸も苦しくなります。妊娠前からこの症状はたまにありました。妊娠6ヶ月に入ってからほぼ毎日夜に苦しくなります。こんな風に同じ症状になってる方がいたらなんかいい方法はないか教えてください。

コメント

さとはな

早めに先生に相談する方がいいとおもいますよ!

• ゆん

ゆん

分かりました

• 9月10日

動悸もしたりしますか?😥
私も妊娠前はたまに、妊娠してから似たような感じに頻繁になって先生に相談したことがあったんですが、
お腹が大きくなるにつれて内臓も上に上がってきて圧迫されるから苦しくなる事もあると言われました😓
念のため症状を相談された方がゆんさんも安心すると思います😊💡

• ゆん

ゆん

今度の検診で先生に言うつもりです!

• 9月10日
ゆうき

私の場合妊娠6ヶ月よりも7、8ヶ月で
お腹もどんどん出てきてもっと息苦しくなりました😭

• ゆん

ゆん

そーだったんですね

• 9月10日
しゃぼんだま

大丈夫ですか?私も6ヶ月頃に夜息苦しくて目覚めたりしていました(><)気休めかもしれませんが、頭をクッションなどで少し高めにして寝ていると少しマシな気がしました。貧血とか無いですか?先生にも相談してみて下さい^ ^

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 9月10日