※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
その他の疑問

初めてiPhoneへ機種変更しようと思っています(^o^)今までdocomoのExpedi…

初めてiPhoneへ機種変更しようと思っています(^o^)今までdocomoのExpediaでした。
そこで質問です!
機種変更する前に知っておいた方がいいこと、しておいた方がいいことなどあれば教えてください。
LINEとかインスタなどアプリや、アルバムに入っている写真は、そのままiPhoneにうつすこと可能ですか?
知らないことだらけで...(^^;

コメント

ひー

はじめまして(*^^*)
旦那がスマホからiPhoneに機種変したときは、写真などはGoogleドライブ?などにバックアップしていました(´ω`)
あとは、アプリ内でできるバックアップをしたりしていましたよ!

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

はじめまして☆
    バックアップすれば、そのままiPhoneにうつせるってことですか??

• 9月10日
  • ひー

ひー

バックアップして、そのアプリはiPhoneでインストールしないとだめですよ(´ω`)

• 9月10日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

インストールしたアプリに、バックアップしたものを移すってことですか(^o^)
    頑張ってやってみます!!

• 9月10日
  • ひー

ひー

例えば、Googleドライブってアプリをインストールしてバックアップとって、新しいiPhoneにも同じGoogleドライブをインストールしてログインをするとデータが出てくると思います!
    LINEならLINEのアプリ内でバックアップとって、同じようにiPhoneでインストールして…といった感じです(*´v`*)

• 9月10日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

丁寧にありがとうございます(>_<)💓
    なんとか出来そうです!!
    今日、やっと念願のiPhoneデビューしました\(^-^)/
    助かりました✨

• 9月10日
  • ひー

ひー

よかったです!
    iPhoneユーザー仲間ですね😊

• 9月10日