※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

土地探し中です(>_<)今日は気になった土地を実際に見に行きました!縁も…

土地探し中です(>_<)

今日は気になった土地を実際に見に行きました!
縁もゆかりもない地でしたが
実際に足を運んでみると町の雰囲気や空気などかなり好みでとても気に入りました☺️

ただほんとにクソ田舎で
近所に同じぐらいの年齢の子供もいないような感じです(>_<)
区画分譲でも住宅密集地でもないので、
子供に幼馴染ができないんじゃないかと、それだけが心配です(>_<)

みなさんは幼馴染っていますか?

自分は近所に同い年の子が3人、1個下が4人、そのほかにも同じぐらいの歳の子がわらわらいました。
毎日一緒に遊んで、今でもみんな仲良しです。
もし子供に幼馴染ができなかったら遊び相手がいなくてさみしい思いをさせてしまうんじゃないかなと心配です。

田舎は田舎でもせめて区画分譲やもう少し駅近で人がたくさん住んでるところを探すべきでしょうか?💦

コメント

いぬがお

幼なじみの友達はいますが、今でも仲良しなのは、一人だけですね。
田舎はみんなが覚えてつ話しかけてくれるのがいいですよね!父の実家が田舎ですがたまにしか行かない私の名前も覚えてて声かけてもらえてとても嬉しかったです。
周りがいい人たちなら、大人も子供も関係ないかなと思います!
学校に行けば何人かはいるでしょうしね!

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうですよね、学校に行き出せば友達もできると思うんですが、幼稚園の間が寂しかったりするのかなと💦

でも確かにご近所さんがいい人たちなら大人も子供も関係ないですね❗️
    子供がたくさんいるからって気の合うお友達ができるとも限らないですし😅

前向きなコメントありがとうございました☺️

• 9月9日
あんず

縁もゆかりもない土地。しかも駅ま遠い…かろうじてバス停は歩いて5分。
周りに同年代の子どもはいません。年下の子供はいますが…でもそこだけで他はいません…
私も幼馴染数人いますが、我が子は兄妹いるしまぁいっかな?なんて思ってます😅
ただ、かなりのインドアです…

土地は本当にご縁だと思います。不便なことは何かできっとカバーできますし、本当に気に入った場所が良いですよ!…欲を言えば駅までもう少し近ければよかったとは思いますが…
良い場所が見つかるといいですね♪

• アンナのオカン

アンナのオカン

ありがとうございます(>_<)
    町の雰囲気はとても気に入ったのですが、ずっと済むと思うとやはり色々考えてしまって、なかなか先に進みません😅

確かに私は年の離れた兄姉しかいなかったので幼馴染たちと遊ぶばかりでしたが、我が子は2歳差で歳も近いし、いい遊び相手になってくれますかね☺️

前向きなコメントありがとうございました!

ちなみに私が今日見てきた土地も駅遠いです💦
    やっぱ駅近がいいですかねー😅

• 9月9日
  • あんず

あんず

私は電車に乗って出掛けることが多いので駅近い方が良かったな…って思いますが、でも自転車で15分くらいなのでなんとかなりますが、徒歩では微妙な距離です😅

電車を頻繁に利用されるなら近い方がいいですが、週1くらいで利用するなら少しくらい遠くても良いですよ!

以前、駅近で線路近くに住んでいましたが音がすごくてテレビも見れませんでした。そう思えば静かな今の家に引っ越して良かったな。って思います!
    絵本地獄さんの行動範囲をシュミレーションなさってみて頻繁に電車を利用されるなら駅近がおすすめですが、頻繁でなければ気に入った場所に決められても大丈夫じゃないですか?

• 9月9日