※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
妊娠・出産

32週の検診で、赤ちゃんの体重が1800gで、お腹の張りと子宮口の少しの開きが心配。安静にしているけど胎動が痛い。心配していいでしょうか?

今日32wの検診に行ってきました♡

ベビちゃんは1800㌘でした٩(*>▽<*)۶
皆さんのベビちゃんはこのくらいの時
何グラムでした??

あとはお腹の張りが強くて子宮口が少し開いてる
っていわれてしまいました( ̄^ ̄゜)

張りどめ出されたわけでもなく
買い物くらいは大丈夫だけど
ウォーキングとかはしないで安静にして
くださいって言われちゃいました(´・_・`)

胎動は痛いくらい感じるんですが
特に心配いらないですかね??( ̄^ ̄゜)

コメント

かなう

大丈夫だと思いますよ。
私はつい先日ライブに行き妊婦を忘れはしゃいでました(笑)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    大丈夫ならいいんですが
    まだ1か月はお腹にいてもらわないと
    なのて心配になってしまって(´・_・`)

    ライブ行ったんですか♡
    楽しそうですね〜٩(*>▽<*)۶
    体大丈夫でしたか?

    • 8月3日
  • かなう

    かなう

    ライブ全然大丈夫でしたよ(*´ω`*)
    上の子抱っこしてはしゃいでましたけどいけました(笑)

    • 8月3日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    遅くなってすいません(˘•ω•˘).。oஇ

    そうなんですか〜(*˙˘˙*)
    妊婦さんでも楽しめることできるのは
    いいですね♡

    • 8月4日
みーな

まだ15週目です。

なにも質問の答えになっていませんが、
安静になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね(*๑•̀д•́๑)」

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    ありがとうございます٩(*>▽<*)۶
    みーなさんもこれから楽しみがたくさんですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月3日
みぃmy

私も今日32w6dで検診でした☆彡
babyさんは1940gと言われました❁❀✿✾^^
32wで子宮口が少し開いてるって...本当にその程度の安静で大丈夫なんですかね?(´∵`)
先生が仰るならそうなのかもしれませんが...
出来るだけ安静にされてた方がいいと思います󾭛󾌤
ちなみに私はこれまで切迫で2ヶ月程安静にしていたのですが、子宮頸管が前回2.8→今日2.3cmと短縮していて、子宮口は締まっているから大丈夫だろうとのことですが、無理しないよう気をつけるように言われましたよ󾭛󾌤

お大事にされてくださいね󾭛󾌤

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    唖然としてしまい帰ってきて
    よーく考えて不安になってしまいました(´・_・`)

    子宮口が少し開いてるって
    やっぱりもっと気をつけていないとあぶないですよね(´・_・`)


    切迫ともなんとも言われてはないんですが…
    なるべくお腹の張りが強いときは
    休みます( ̄^ ̄゜)
    みぃmyさんこそお大事にしてください(´・_・`)

    まだまだお腹にいてもらわないとですもんね(*˙˘˙*)

    • 8月3日
ちぇみ

私は30w6dの健診で
ベビが1300ちょっとしかなく
羊水が少ない、子宮口やわらかいで
絶対安静と言われました(*ToT)
入院レベルらしいですが
自宅安静で1週間様子見です!!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうだったんですか(´・ω・`)
    体の具合は大丈夫ですか??(´・_・`)

    安静とは食事お風呂以外は
    横になっててといわれましたか??

    • 8月3日
  • ちぇみ

    ちぇみ

    それが私自身は元気なので
    引きこもってずっとゴロゴロが
    暇でしょーがないです(´Д`)

    なるべく家事もせずに
    横になってくださいって
    言われましたー(°Д°)

    • 8月3日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    そうなんですか(´・ω・`)
    やっぱりゴロゴロがいいんですね(´・_・`)
    家事とかはどうされてますか??

    • 8月3日
  • ちぇみ

    ちぇみ

    私の場合、立ち仕事を
    まだやっていたのが原因だと
    言われましたぁ!!

    家事はご飯作るのだけ
    休み休みやっています(;・ω・)
    洗濯は今日旦那が休みなので
    やってくれました♡
    でも上の子がいると
    難しいですよね?(*ToT)
    無理せずに休める時は
    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 8月3日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうなんですね(´・ω・`)
    やっぱり協力してもらわないと
    安静にしてといっても
    無理がありますね(´・_・`)


    わたしもなるべくは安静にしてみますが
    家事や子供の行事などがあるので
    どーなるか(´・ω・`)

    お互いきをつけましょうね(´・ω・`)

    • 8月3日
☆まゆ★

私も現在32週で先週末健診に行きましたが2199グラムと大きな赤ちゃんでした(^_^;)一人目も大きかったからなぁ?私は子宮口少し開いてるなら無理しないでお大事にしてくださいね(^^)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    元気に大きく育ってるんですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    上の子は何グラムだったんですか??(*˙˘˙*)

    なるべく安静にしておきます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月3日
☆まゆ★

予定日3日前の出産で
3752グラムでしたよ☆なかなか出てこなくて吸引分娩でした(^_^;)上の子の運動会が予定日から9日後なので早く出てくるように話掛けていこうと思います(^^)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    遅くなってすいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    大きかったんですね(*゚∀゚)


    出産してすぐの運動会も大変そうですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    うちの方は去年から春の運動会に
    かわったのでよかったですが(*゚∀゚)
    お互いもう少し妊婦生活頑張りましょう(*˙˘˙*)

    • 8月4日