※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否する赤ちゃんについて、断乳や卒乳のタイミングや授乳回数について教えてください。

離乳食、食べません(>_<)
粒の大きさや味付けを変えてもダメです…
美味しいよー♫って言いながら食べて見せても全然(^^;;

完母でミルク拒否の子なんですが、体重増加が少なくて(T_T)
寝てる時以外動きまくってるので余計だとは思いますが(~_~;)

やっぱり断乳してからじゃないと食べないですかね?
完母で離乳食嫌いの子を育てた経験ある方、何歳何ヶ月頃に断乳・卒乳しましたか??
今後、3回食になったら授乳回数減らせるものなのかも気がかりで…
教えてください☆

コメント

ちっち

うちは二回食から完母、おっぱいマンになりました(^^)

まぁ〜、全然食べなかったですねw
好きなものの日はそこそこ食べましたが(>_<)

むしろうちはどんどん授乳回数は増えていきました。
暇つぶしにおっぱい飲もか、って感じで、暇さえあればおっぱいでした(^^;;

1歳3ヶ月で断乳しましたが、断乳したその日から信じられないぐらいの大食漢になりました!笑

すーじぃ

うちの子も全然食べませんでした!
授乳回数は離乳食始める前とあまり変わりませんでした。
三回食になり、手づかみで食べるようになったら少しずつ授乳回数は減っていきましたよ(*´꒳`*)
1歳過ぎから大人の取り分けで食べる量が若干増えたので、1歳2か月頃に断乳しました!
そこからはモリモリ食べてます笑

ようよ

やっぱり断乳してからなんですねー(^^;;
授乳回数減らないってことは断乳する日からいきなりおっぱい無しにしたってことですかね?

ようよ

大人の取り分けになる頃にはうちも少しは食べるようになってて欲しいです(>_<)
離乳食頑張って作ってもほとんど残されて凹む毎日です(T_T)
断乳するまでは焦らずやっていくしかないですね〜(^^;;

ちっち

はい、いきなりなしにしました(^^;;
でも、思ったより泣かず、2日でおっぱいのことは忘れたようでした!笑

ようよ

いきなり無しにしても大丈夫だったんですね!離乳食の進め方を見ると徐々に授乳回数減らすってなっているので、出来るのかな〜って心配だったんです(>_<)
でもちっちさんのお子さんのようなパターンもあるとわかって安心しました☆

断乳する日までおっぱいで頑張ってみます!^_^