※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
妊活

2人目妊活中で、妊娠兆候が1人目と違うか心配。胸の変化も気になる。経験者の意見を知りたい。

2人目妊活中で、お世話になってます!

1人目妊娠の時は、生理予定日あたりで胸が張って
女の勘的な感じで妊娠かな!?て思ったのですが、
2人目以降の妊娠の兆候は何か違った方は居ますか??

胸も、授乳が終わってから小さくなったというか、垂れてしまったというか、、、なので、これがまた張るの!??と疑問でもあります。

コメント

ai

1人目の時は全く初期症状など無く、ただ生理が1日来なかっただけで妊娠したと確信しました。笑
2人目はもう尋常じゃないくらい眠くて ザ・初期症状!って感じでしたね😅
1人目の時は妊娠中も胸がパンパンで触ると痛い時期もあったんですが
2人目妊娠中今のところ多少大きくなったもののそんなにパンパンにならないので 母乳出るのか?って疑問がでてます🤔

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    そうなんですね!やっぱり違うんですね!

    • 9月9日
deleted user

一人目は基礎体温はキレイだし胸も張るしお腹の毛も濃くなるし、妊娠したかも!と思いましたが、二人目は生理予定日3日前くらいから吐き気があった以外は胸も張らないし基礎体温はガタガタだし何の症状もなかったです😵
なので、夏バテだと思いました(^_^;)
胸が張り始めたのも6週くらいからです💦

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    そうなんですね!やっぱり違うんですね!

    • 9月9日