※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
子育て・グッズ

赤ちゃんがヒブ・肺炎球菌のワクチンを打った後、発熱や鼻水、咳が出て心配。みなさんも同じ経験ありますか?赤ちゃんはおっぱいを良く飲んでいます。

生後2ヶ月半の赤ちゃんですが、昨日初めてヒブ・肺炎球菌のワクチンを打ちました。副反応と思われますが、今朝方から38度前半の発熱があります。みなさんヒブ肺炎球菌予防接種後に発熱ありましたか??熱と同時に鼻水も出始め、鼻水のせいか咳き込むこともあり心配しています。風邪も同時にもらっちゃったかなぁ😭ちなみにおっぱいは良く飲みます。

コメント

まさこ

うちは、予防接種で出たことないですが、甥っ子たちが肺炎球菌でよく熱を出してました。
生後3ヶ月までは、風邪で重篤になることがあるから、すぐに病院へと言われてました。

あさひな

ヒブ、肺炎球菌、B型、四種混合、ロタと五種類一気にしたら先日38度を超える熱が出ました💦1日もかからず下がり、機嫌も悪くなかったです💦鼻水と咳はなかったですよー💦

みっきー!

うちも先月下の子が初めてのワクチンで熱をだしました😓上の子はなかったのでびっくりしましたが先生が打ったときに熱がでるかもしれないけど大丈夫だから慌てなくていいからねと言われました。半日ですぐ引いてくれましたよ。先生はおっぱいをよく飲むなら心配しなくていいと言ってました( ´∀`)

Rri*

先日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種後に、副反応だと思われる発熱がありました。注射打ったところが赤くなって少し固くなっていて、熱は38度前半でした。半日ほどで下がり、打ったところの腫れも治まりました😌
お医者さんからは、おっぱいもよく飲めてて、機嫌もそんなに悪くなければ様子を見て大丈夫だと言われましたよ!熱がなかなか下がらないようであれば受診した方がよいかもですね🍀
心配ですよね、早くお熱下がるとよいですね。

まりり

うちも先日予防接種後に熱が出ました。肺炎球菌でお熱が出る可能性があるとお医者さんがおっしゃってましたよ!