※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱の臭い対策について相談です。消臭剤を試したが悪化しているかも。皆さんはどうしていますか?小袋に入れるべきでしょうか。

最近、オムツのゴミ箱が開ける度に強烈な臭いを放ちます😱💦
西松屋で売ってたレモンの形の消臭剤貼ってみましたが、なんだか悪化してるかも…。

皆さんは、臭い対策どうしてますか?
1回ずつ小袋に入れた方が良いのでしょうか😵

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私はその都度小袋に入れて
捨てています( ´∀`)👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小袋が1番手軽に臭い軽減出来そうですね💦
    ありがとうございました!

• 9月9日
まのん

新聞紙に包んで捨ててます。ゴミ箱の中は重曹をたっぷりいれて消臭してます。

あとはゴミ箱を置く場所は北側の涼しいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重曹ですか!新聞紙は臭いとる効果があるのでしょうか?

• 9月9日
  • まのん

まのん

消臭効果あるわけではないですが、そのまま捨てるより効果的です。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    重曹、試してみようと思います😊

• 9月9日
こまち

うちは
におわなくてポイ を使ってますが
それでも臭います!!😨笑
なかなかキツイですよね💦
高速で蓋閉めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかに臭いですよねー💦離乳食進んでから、より強烈になってきました😅
    うちも高速で閉めてますが、残り香がプーンと漂います(笑)

• 9月9日
ぴあす

わかります〜!
ウチはうんちの時だけ西松屋に売ってる安い消臭袋に入れて、サワデーのオムツ用ニオイ消しを貼ってますが…やっぱり臭いです😅
ゴミの日は鼻呼吸しないで回収してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消臭袋ってピンクのやつですか?小袋入れても臭うんですね😣
    ゴミの回収、なかなかに苦行ですよね😅旦那に捨ててもらうために玄関に置いておいたら酷いことになったので、今は捨てる直前に素早く回収してます(笑)

• 9月9日
  • ぴあす

ぴあす

そうです!
    透明の方が若干安いので、そっち使ってますが😁
    うんちはトイレに流してから袋に入れてますが、やっぱり臭います💦
    私の鼻がよすぎるせいもあります(笑)

• 9月9日
咲耶

私は産前に子持ちの友達に「絶対臭うから、オムツ用のゴミ箱買った方いいよ!」と言われ、ずっとコンビのオムツ用のゴミ箱使ってます。流石にまとめて捨てる時は多少臭いますが、開ける度には臭いません😊ただ専用のカセットが必要なので、コストはかかりますね💦

実家に帰ったときは、ひとつずつ小袋に入れて捨ててます。それでもあまり臭いはしませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カセットのやつ、妊娠中に考えましたがお金かかるのでやめちゃいました💦
    やっぱり小袋が1番手軽で良さそうですね😊

• 9月9日
ままり

『おむつがにおわない袋』というピンクの袋を使っています!
何個かまとめて入るので、思ったよりも経済的ですし、全然匂わないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも買ってありますが、面倒臭くてついそのまま捨てちゃって後で後悔してます😅(笑)
    ちゃんと小袋入れてみようと思います💦

• 9月9日
草組

うちは小袋です!うんちの時限定ですが
ホームセンターとかの200枚150円くらいの買い物袋を用意しておいてその都度入れて空気抜いて蓋付きの燃えるゴミ用のゴミ箱に捨ててます。
匂いは真夏は開けた時少ししましたがまんま捨ててた頃よりはしないですよ!

あと、うんちはできるだけトイレに流してから袋入れてます!
義姉はうんちも取らずにポイポイ普通のゴミ箱に捨てて帰るので義姉が来た時だけ悪臭がします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
義母も感覚は同じで何故か息子のうんちおむつ捨てるのに丸めたのを広告に包んで普通のゴミ箱に捨てるので意味あるの?って思います…見つけたら袋に入れ直して蓋付きのゴミ箱に捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチの時のみ小袋入れているんですね!
    ウンチ、まだ流せるほど固形じゃないので固まってきたらトイレに流してみようと思います✨
    義母さんの行動は謎ですね😅小袋に入れるのが1番手軽に出来そうなので早速やってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
てよ

オムツが臭わない袋BOSというのを使ってます!ピンクのやつですね!まーったく臭いませんよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの買ってありますが、面倒臭くてついそのまま捨てちゃって後で後悔してます😅(笑)
    明日から小袋に入れて捨ててみます!

• 9月9日
  • てよ

てよ

私は皆さんがよくいううんちだけトイレに流すっていうのが信じられないくらいめんどくさくて、それに比べれば、袋に入れるくらいは楽勝だと思います。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦トイレまでわざわざオムツ持って行って…って考えるとぶっちゃけ面倒臭いですよね😅(笑)
    そう考えたら、小袋の面倒臭さが半減しました😁

• 9月9日
maminaya

私はCOMBIのポイテック使ってますが、一回一回入れたらクルッと回せばビニールが捻られてしばったみたいになるので、開け閉めするときには臭わないです(^-^)
ゴミを捨てるときにゴミ箱を開けると臭いますが、その時だけだしそこまできついこともないです♪
最近は離乳食も固形になってきているからうんちがトイレに流せているのもありますが、流せないうんちの時は新聞紙に軽く包んでポイテックに捨ててます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専用のやつは良いんですね✨
    カセット代が高いなーとやめてしまいましたが、買えばよかったかも…😅
    うちはまだ流せるほど固形じゃないので、固形になったら流せば臭いも軽減されそうですよね😊

• 9月9日

同じレモンのを蓋の裏に貼って、週に1度ゴミ箱ごと水洗いすると、今のところ臭いませんよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのレモンのやつ、悪臭と混ざると悲惨です😅(笑)
    ゴミ箱の水洗いですか!考えてもなかったです💦ゴミ箱自体に臭い染み付いてそうですもんね😣今度天気の良い日にやってみます!
    ありがとうございました✨

• 9月9日