※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で左右の脇腹が痒く、妊娠線が出来そうです。ベビーローションを塗っているが最近痒みが増して、赤くブツブツができています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月です🤰
最近、左右の脇腹辺りに痒みがあります💦
場所的に妊娠線が出来やすいところだと思うんですが…

初期からお風呂上りにベビーローションを塗っているのですが、最近になって痒みがで始めました😵
最初の頃、普通に掻いてしまったので、今は赤くブツブツが少し出来ています😫
何でそこだけ痒みが出てきたのか分かりません😥
同じようなこと経験した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもお腹大きくなる時痒くなりましたよ😭💦
でも、妊娠線は出来ませんでした🙌
なので、しっかり保湿すれば大丈夫だと思います👌☺️

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    痒くなりましたか😰⁉️
    大きくなって皮膚が伸びてるからでしょうか🤔
    保湿が甘かったかもしれないので、しっかり保湿してみます👍😀👌
    ありがとうございました😌🍀

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の脇のあたりですよね??
    痒かったです😱
    プツプツ赤くなりました💦
    ちなみにオイルのほうがしっとりして、これからの季節いいかと思います😘⭐️

    • 9月9日
  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    そうです💦お腹の脇あたりです💦
    昨日の夜も痒くて掻いてしまいました😰
    これから乾燥がひどくなる時期だからオイルの方がいいですかね🤔⁉️
    しっかり保湿してみます😣💨

    • 9月10日
いちご

私も同じぐらいの週数です(^^)
最近お腹の辺りにブツブツができたり、かゆい所があったりします。
一日二回ボディクリーム塗ってるんですけどねえ…
もしかしたらあせもなのかな?と勝手に思ってます^_^;
よく汗をかくので…

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    これぐらいの時期ってこんなものなのでしょうか😳⁉️
    1日2回も塗られてるんですね💦
    私少なすぎたかもです😱
    確かに汗疹っぽい感じもするんですよね😵
    腹帯してるから蒸れてるのかもしれないですね😥

    • 9月9日
あぐにー✩

わたしも同じところが痒くてプツプツできてます💦
でも妊娠線はできる気配がまだなさそうなので、保湿して、急激に太らないように気をつけてます😊

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    私はこの勢いで妊娠線ができそうな気がします😱💦
    保湿と体重増加気をつけなきゃですね💦

    • 9月9日