※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
雑談・つぶやき

【トイレトレーニングの記録】トイレトレーニング始めて3日目?保育園お…

【トイレトレーニングの記録】

トイレトレーニング始めて3日目?
保育園お休みで1日見られるのは今日が初めてです。

朝6時に起床→6時10分にトイレでおしっこ
6時30分朝ごはん→7時にトイレでおしっこ
8時10分にトイレでおしっこ
10時に自分でパンツ脱ぎ始めたので連れていきトイレでおしっこ
10時55分にパンツ脱ぎ始めてちっち!と言うので連れていきトイレでおしっこ
12時にパンツ脱いでチッチ!と言うので連れていきトイレでおしっこ
ここから2~5分ごとにパンツを脱いでチッチ!と言い出ないのの繰り返し。💩が出なくて辛いのかな?と思って一緒に行っていたものの、あまりにもすぐ言うので「いや出ないじゃん。」「本当に出るの?」と言ってはいけないセリフを数回言ってしまう。
12時50分にトイレで半泣きになりながら💩を出す
13時に抱っこでお昼寝

現在寝てます💓
1歳10ヶ月の時にトイトレを初めて色んなことしたもののトイレを嫌がりやめました。
また最近初めてこんなに順調に来るとは驚きです!!
まだ間隔はそんなに開かないですが、トイレでおしっこや💩してくれる日が来るなんてママはびっくりです❤
ただ、褒めまくってるので娘もおしっこ出来ると髪の毛がぐちゃぐちゃになるくらい自分の頭を撫でます(笑)

コメント