※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の秋冬の洋服購入で悩んでいます。下着は長袖が良いか、半袖で重ね着がおすすめか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘の秋冬の洋服購入で悩んでます。
 初めての子供なので、何をどのぐらい購入するといいのかわらからず…長袖のかぶりのロンT3枚とベストはすでに3枚購入してあるのですが、下着は長袖購入するべきか?半袖で重ね着がおすすめなのか?
 教えて頂けると嬉しいです。

コメント

えりママ☆

うちは長袖の下着は1度も使ったことありません!半袖の下着を使ってます!秋口のまだ温かい時期はノースリーブの下着を使ってます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。私が寒がりなもんで、つい厚着させたくなってしまうのですが秋口は確かにまだノースリーブでも大丈夫そうですね。

• 9月9日
みゅこりん

かぶるタイプの半袖のロンパースが良いと思います。
子供は良く動くので半袖でにして重ね着させた方が、出掛け先でも楽ですよ(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。半袖タイプ購入しますね。

• 9月9日
COCORO

私も少しずつ冬服を準備してます😆気になったので…周りの方のコメント拝見させてください♡

下着とパジャマをUNIQLOで購入しました。股にボタンがあるタイプの下着です。半袖の方が良いのかな?【理由は上から長袖を着た時に下着のが長かったら嫌だなとか…動きにくいかな?って思いました】けどお店に半袖なくて😅長袖買いました

うちの子は離乳食時の食べこぼしがかなり多く毎回ご飯の🍚後にシャワーしたり着替えなので最低でも一日3、4着以上➕雨で乾かないとかあればまだ必要かな?とも思ってます😵

また明後日でもロンTとか薄着で羽織れる温かいものを準備しよーかな?と思ってます!

現在はメッシュ下着のノースリーブや半袖にズボンを家では着てます♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。本当に皆さんにママリで色々教えてもらえて助かってます。
     我が家も本日UNIQLOでパジャマ購入しますo(^▽^)o

• 9月10日
  • COCORO

COCORO

UNIQLOのは少し大きめで脱ぎ着しやすいし生地もいーですよね♡

ママリはいーですねぇ😊✌️✨リアルな声が聞けてありがたいです‼️

• 9月10日