※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

友人が実家のマンションをもらい引っ越す場合、お祝いは必要ですか?友人は内祝いをしない印象ですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

友人が11月に実家のマンションをもらうらしく、引っ越すそうです。
この場合、なにかお祝いを渡したほうがよいのでしょうか?
新築なら新築祝い渡しますよね?
実家から譲り受けた場合はお祝いを渡しますか?😣
いまいちよくわからなくて。(。-∀-)
でもこの友人私の結婚祝いが、ピーチクラブの雑貨やさんで買ったコップ500円もしなさそうなものだけ。
あと、結婚祝い渡しましたが、内祝いはなしと、なんだか常識がなさそうな印象の友人です。
あげなくても大丈夫なのでしょうか?( ´,_ゝ`)うーん。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

これから先も付き合っていきそうな友達ならば、引越し祝いとしてちょっとした物をあげます🤔
(タオルとかなら内祝い無しでも、耐えれそうですよねw)

特にそこまで親交が深くなければ、わざわざお邪魔もしないですし、お祝いもあげません😂

まーりん

私は友人関係では新築祝いもしません!
結婚祝い、第一子の時の出産祝い、さらに仲が良ければ第二子、第三子の出産祝いくらいまでですかね。
お互いのことだしキリがなくなるので。

遊びに行く時に手土産持ってく程度でいいと思います!

tsuma2

遊びにいく時にお菓子で良いと思いますよ〜🤔

結婚祝いピーチクラブのコップ500円ってビックリです!脳内小学生ぐらいで止まってるの!?と思っちゃいます😰