※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

つわりで体重減らない方へ。同じ週数の方の体重増加について教えてください。臨月の体重をキープ中です。

同じくらいの週数の方でつわりで体重減らなかった方!
体重増加どんな感じですか??

私は長女の時の臨月の体重で2人目妊娠したので、いま必死にキープしてます(^_^;)

コメント

ppp

今のところ0.5~1kgをいったりきたりしてます*。
後期で体重どーんと増えてくるので必死になりますよね💦
私は今の病院体重管理厳しいらしくてびくびくしてます😣

• もじゃ子

もじゃ子

私もキープといいつつ日によっては増えてる日もあります😂
    長女の時に臨月だけで5〜7kg増えたので今から怯えてます😭
    今が頑張りどころですよね!!

うちは体重に関して何も言ってくれないので逆に不安で勝手にビクビクしてます😂

• 9月9日
ayane*

すみません、週数は違いますが私も長男の時の臨月の体重で二人目妊娠したので、思わずコメントしちゃいました💦今は必死で体重キープしてます。長男がいるので思うように運動できず、つわりも軽くて体重減らず、とにかく食事の半分くらいはこんにゃく食べてるんじゃないかと思うような食生活でキープしています。でも検診に行くと赤ちゃんは週数相当に成長してくれているので、飢えてるのは母だけっていう...(苦笑)なんとかこのまま臨月までいきたいです!

• もじゃ子

もじゃ子

わぁ!お仲間が😂
    1歳前に卒乳しちゃって気づいたら臨月の体重に戻ってました…😌💦

23週で未だにキープですか!!すごい!!
    とりあえず20週まではキープしなきゃと思っていたのですごい尊敬しちゃいます😆

私も、白滝やらキノコでかさ増ししたりしてますが味付けがつい濃くなっちゃうので塩分も控えたいです😭

赤ちゃんも元気で何よりです💕私は前回の検診から3週間で次の検診まで1週間あるので早く元気な赤ちゃん見て安心したいです😭

• 9月9日
みや

私も気になってました!
今のところは変わって無いですが、皆さん後期増える!と聞くのでビクビクです…
ちなみに怖くて検診以外体重計乗ってません 笑