※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

【都内の方で家建てる時や引っ越しの時に方角を見てもらった方いますか?…

【都内の方で家建てる時や引っ越しの時に方角を見てもらった方いますか?】※かなりひどい話です。

どういうところで見てもらったか、その後安心して生活できてるか教えていただきたいです。

元々そういうの全く気にしないで引っ越したのですが、以下のような最悪なことが続き、まだ契約して4ヶ月ですが、引っ越しを具体的に考えてます。

流産手術

急性胃腸炎で腸がむくみ、急性リンパ炎になり、入院

わりと新しく完全リフォームで綺麗な家で害虫の心配がなさそうということで契約したが、家も周りもずーっと空き家で、害虫Gの巣だった

広くて家賃が安いからと引っ越したが、駆除代金で家賃が前より高くついた

仕事が落ちまくって仕事に就けない

引っ越したあとになって、妊娠前にいた会社から、近くに住むことが条件で戻って来てと言われる

しかし当然保育園が入れない。四つの区を当たったけどどこも皆無

止むを得ず無認可を見つけて近隣に引っ越し先を決めるものの、審査通った直後、連帯保証人の義姉が突然機嫌を損ねて連帯保証人拒否される。←今ココ

一歳の息子が突然肺炎で、大学病院に緊急入院←今ココ





厄年ではないのですが、友人や家族など身の回りの人からも、あまりにひどいこと続きなので心配されています。
主人がネットで調べたところ、夫婦ともに大凶の位置にあったそうです。
詳しい方がいたら、見てもらって引っ越したいです。
経験のある方教えてくださいm(__)m


※ちなみにわたしも主人も本来は占いとか厄年とかも全く気にしないタイプです。


コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

あ、あと今まで明るい人生を過ごして来た私がうつ病気味になり、完全な不眠症になってしまいました。

カツゲンvs焼きそば弁当

追加ばかりでごめんなさい💦
Gの巣だったリフォーム済みの家は、10階建の最上階で、築18年でかなりきれいな300世帯入ってるマンションです。

引っ越し作業中に何十匹も玄関前にGが敷き詰められている状態でした…

あすか

少し状況は違いますし、話も少しズレてしまうかもしれないですが、私も今の家に引っ越ししてから悪い事続きです。唯一良かったことは妊娠できた事ですがそれ以外史上最悪な事ばかり起きてます。旦那がお金のトラブルに巻き込まれる、家の両隣が頭おかしい人で最悪、ゴキブリは出る、何故かお金関係で色々苦労する、夫婦揃って鬱気味になる。そして今私が25年間生きてて明るさだけが取り柄で鬱とは無縁だと思っていたのに今現在鬱になり安定剤飲んでます。もちろん家には居れず実家暮らしですが母親には相当迷惑掛けています。出産してからも家に戻る気はなく、ただ旦那と子供と早く一緒に住んで新たなスタートを切りたいので出産後落ち着いたら引っ越しします。不幸中の幸いで今の家が賃貸なので簡単に引っ越しできますがほんとに最悪な家です。たまに荷物取りに帰るだけでも気分が重くパニックになりそうになります。家選びはほんとに大事だと思います。
来年は良い年にしたいです(T ^ T)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    うわ…
    かなり似た状況なのでびっくりしました…
    住環境、大事ですよね
    帰りたくない気持ち、わかります。

    帰りたくない家って、落ち着いて寝ることも楽しむこともできないし、Gのことがあると、料理もやる気になれないし、本当に、精神衛生上良くないですよね。
    気分が重くなるのわかります。

    次引っ越す時は、絶対に失敗したくないですよね。

    • 9月9日
あすか

引っ越ししてすぐマンションのゴミ捨て場にゴミ捨てに行って開けた瞬間数えきれない大量のゴキブリが出てきてもう死ぬかと思いました。
そして両隣頭おかしい人で、、
もうそっから負の連鎖です。
帰りたくない家なのでほんとに何もする気なれないですよ。
次はお互いちゃんとした所選びましょう(T_T)もうここまで落ちたらあとはいい事しかない!って開き直るしかないですね。頑張りましょう!

ymama

私もそんな家に住んでいましたよ(><)
最終的には旦那と離婚とまで話がいきました。
なぜか、その家に引っ越す前は
子供、私にベタベタな旦那が
その家に引っ越してから、ピタッと家に帰ってこなくなり(毎日のように)、喧嘩も増えていきました。
ですが、新しい地でまた1からやり直そうと話し合いをして、全く違う県に引っ越しましたが、今は元通りの旦那に戻っていてとても幸せな日々を暮らすことができています!
旦那の目つき、性格が明らかに違ったので今思えばぞっとします。。。

  • あすか

    あすか

    横から失礼します!
    私達夫婦もを全く違う県に引っ越ししようと考えてます。今東京なんですが元々東京好きじゃないしのんびり暮らしたいので姉家族の住んでる東海地方に引っ越し考えてるんですが、その時旦那の仕事とかどうされましたか(><)?完全に一から新しい所で就職って感じですよね??

    • 9月9日
ままり

いまの家は方角や部屋の状況見てもらいました。
部屋の階数などもです。

友人の家も主さんと同じ感じだったのですがその方に頼んで、結界やいろいろ対応してもらったら落ち着いたみたいです。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    よかったら、どんなところに見てもらったか詳しく教えていただきたいです。

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    どんなところというか、そういうのがわかるかたを紹介してもらっただけです💦家の状況とかで生活変わってきますからね😰紹介した友人は見てもらうまで毎日金縛りにあってたようです。。

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    あと厄年とかは関係ないと思います💦

    • 9月9日