※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみをよくする理由と、ベビー布団のシーツについて悩んでいます。毎日10回ほどくしゃみをしているけれど、気にする必要はないでしょうか。皆さんはシーツのみで使っていますか?掃除や空気清浄機は毎日行っています。

赤ちゃんのくしゃみについて。

起きているときによくバタバタとしているのでくしゃみをよくします。
ベビー布団の上にバスタオルを敷いているのですがその埃?がくしゃみの原因かな?と思っていますが、シーツを毎日洗うのも大変なのと
シーツのみの場合足元が毛玉になってしまいます>_<
1日10回くらいくしゃみはしていますが、気にする回数ではないでしょうか?
また、ベビー布団には皆さまはシーツのみで
使用されてますか?
掃除は毎日行い、空気清浄機もつけてます。

コメント

しょこ♡

赤ちゃんには鼻毛がないので
ちょっとしたことでくしゃみが
でちゃうんですよね(*´・д・`)⚡️

気にすることないと思います!

娘もよくくしゃみして
鼻水でてはなぼこちょうちん
つくってますよ(´͈꒳​`͈)(笑)

  • U.S

    U.S

    ありがとうございます!

    よく動くようになってくしゃみが増えたので気になってました´д`;

    仕方ないことなんですね🎶
    鼻ちょうちんかわいいですね〜(^-^)

    • 8月3日
m♡mama

私の娘もよくくしゃみをしてて
気になってました!
私もベビー布団の上にバスタオル敷いてますよ(^-^)
バスタオルは毎日洗濯して交換してますが、
シーツは毎日は洗わないです(>_<)
原因はそれなんですかね(>_<)?
そこまで頭がまわってませんでした、、
ただアレルギーじゃないことを
祈るのみですね(;∀;)

回答になってなくてすみません(>_<)

  • U.S

    U.S

    ありがとうございます^^

    私も毎日シーツ洗うのも大変だし…とバスタオルです。
    風邪とかアレルギーじゃなければある程度は仕方ないのでしょうが埃が全くないところなんてないので鼻毛が生えるまでの我慢ですかね´д`;

    • 8月3日
  • m♡mama

    m♡mama

    もしかして他の人は
    バスタオル敷いてないのかな?と
    気になってたので、
    バスタオル派の方がいて安心しました(^-^)

    そうですよね!
    どんだけ部屋を清潔に綺麗にしてても、
    すべての埃は取れないですしね(;o;)
    本人はいたって元気そうですし、
    赤ちゃんは鼻毛がないから
    くしゃみも出やすいんだろうし、
    あんまり気にすることじゃなさそうですね♪

    • 8月3日
  • U.S

    U.S

    わかります!
    私もバスタオル、みんな使ってないのかな…と不安でしたー^^;

    ほんと、本人はくしゃみしても笑ってたりと元気なので、赤ちゃんの様子で判断するのがいいのかもしれないですね🎶
    ちょっとしたことが毎日気になって仕方ないですが、育児頑張りましょうね(^-^)

    • 8月3日