※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で困っています。トコちゃんベルトは使いにくくて未使用。整体は高くて抵抗がある。他に良い方法はありますか?

妊娠3ヶ月くらいから約1ヶ月以上
激しい腰痛と闘っています😭😭
尾骶骨を触るととても痛いです。
普通にしてても腰が痛くて、辛いです。

トコちゃんベルトがいいと聞き、
買ったのですが、肌に直接つけたり
他の腹巻がいったり💦つけ方もちょっと面倒だし
一度も使っていません。

整体に行こうとも思うのですが、
高いし、ちょっと抵抗が…
何かいい方法ありませんか???
教えてください🙏🏽🙏🏽🙏🏽

コメント

つーちゃん

ベルトはめるのが一番だと思いますよ

ちゃちゃん

腰痛酷い時はトコちゃんベルト付けると楽です☺️あとはサロンパス貼ったりしてました!

• Manami

Manami

トコちゃんベルト頑張ってみます!😊ありがとうございます♡

• 9月8日
rsp

やっぱりベルトがいいと思います!
私もかなり腰痛に悩まされて整体に行ったら、妊娠前から継続して整体うけてたならいいけど、基本的に妊婦さんには施術しません。って言われましたよ!何かあったら困るので!
やっぱり骨盤が開いてくるからその痛みもあるみたいです。それを改善するにはベルトを締めるしかないねぇということでしたよ!
面倒くさくても妊婦期間は短いし、つけておいたほうがいいかと🙆

• Manami

Manami

妊婦専用の整体などが結構あるので整体にもいってみようと思います😊ありがとうございます!

• 9月8日
みやも

産後間もなくにお疲れさまです(><)
腰は体の要なので、お金でどうにかなるうちに手を打たないと大変な事になりかねませんよ( ´;ω;` )

私は産後ベルトをサボったくちで、そのまま2歳の娘と生活するのに支障をきたし鍼治療に3ヶ月通う羽目になりました。
お母さんの健康が赤ちゃんの元気につながると思って、どうか整体に行かれてみてください。

• Manami

Manami

ありがとうございます!5ヶ月からしか通えないのですが、整体に行ってみます!😊

• 9月8日
みやも

妊娠12週と書かれておりましたね(><)失礼いたしました( ̄▽ ̄;)

フリード

あれも嫌これも嫌では対策ありませんよ(^_^;)

ソルト

私もそのくらいの時期に腰とゆうか尾骶骨がギックリみたいに痛んで大変でした😭⚡️
あまりに酷くてトコちゃんベルトを買うもイマイチ効果が分からず…
でも一通り調べた中ではベルトを着けるのが1番みたいでした😭
私は幸いな事に1ヶ月くらいで自然に回復したので何の参考にもなりませんが…私みたいに運良く治るといいですね😂💦

• Manami

Manami

そうなんですか!ベルトが1番いいんですね!😲
    頑張ってつけてみます!!😳❤️
    ご丁寧にありがとうございます😭😭💕

• 9月8日