※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや不快感、子供の入院や退院に関する悩みがあります。

会陰切開についてです。
一週間前に出産してから、段々痛みがひいてきて、
今はゆっくり座れば普通の椅子に座れるし、
トイレでいつもどうり拭けるようになりました!!
最初は痛くてちょんちょんって感じで拭いてました😯。

だけど、立ってる時?。に、おまたの部分が
じんじんじんじんして、立ってるのが辛いです。

溶ける糸なんですが……。これが糸で引っ張られてる?痛み?なのかなんなのか……。

寝てるのが一番らくです……😭。

この痛みはいつまで続くのか……悲しくなってきてます。

新生児メレナで入院のわが子も。
点滴の量は減りましたが、黄疸?の光の治療がまた再開してしまいました……。
いつ退院できるのか、聞いてもわからないとはぐらかされるばかりですごく嫌になってきます。。。。。

なんかもう嫌なことばっかで。
出産頑張ったのに全然一緒にいれないし、

悲しいです。。。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

出産も痛いし、産後もいろいろな所が痛くて心折れそうになりますよね💦
おまたは、抜糸するとだいぶ楽になるので、それまでの辛抱ですよ💓
私も娘が小さめで産まれ、保育器に入ってしまい、産後一緒にいれず、退院も一緒にできず、寂しい思いをしました😭💦だけど、これから嫌でも一緒にいれますし、今はママの身体をゆっくり休ませてください💓

  • なーちゃん

    なーちゃん

    もうほんと、心が折れそうです。。。
    溶ける糸なので、溶けるまで我慢なんですね😭
    ゆっくり休まないと行けないのはわかってるんですが、
    やっぱり寂しくて😢もっと強くならないとですね😔

    • 9月8日
ゆうママ

私も溶ける糸でしたが、2・3週間は違和感ありました…

お子さん心配ですね。
これから寝れない日々が待ってるので今のうちに体力回復させてください(^-^)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そんなに長いんですね!なかなか溶けないんですね😢。
    とても、心配だしかわいそうで😭。
    なるべく休めるようにします😭

    • 9月8日
いつきりよ

おまたは、しばらく痛いと思います(^^;;ですが、必ず痛みがなくなるので、心配なさらず。
私も溶ける糸だったので、抜糸はなかったです。

お子さんと一緒になれずに、哀しいやら切ないやら、不安に思う気持ちも分かりますが、退院すれば、将来ずーーっと一緒です。
今は、自分の身体をしっかりと労わって、育児に向けて英気を養ってください( ^ω^ )

  • なーちゃん

    なーちゃん

    もっとはやく溶けるとおもってたのですが😭結構丈夫なんですね……。
    わかってはいるのですが、
    やっぱりさみしくて……。
    ベビーグッズとかみてると、会いたくなります😔。
    搾乳頑張りながらなるべくゆっくりします😭

    • 9月9日