※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。子宮口は柔らかくなっているが開いていない。陣痛が来ない場合は入院で誘発剤を使うことに。自然に陣痛が来るようにしたい。散歩以外に効果的な方法があれば教えてほしい。

39w4dです!今日診てもらったら、子宮口は前回よりは柔らかくなっているけどまだ全然開いてないとのことでした💦
6日後までに陣痛が来なかったら入院で誘発剤を使うことになるらしく、、できれば自然に陣痛が来てほしいと思ってます!✨
陣痛が来るように散歩したりはしてるんですが、他に効果的だったことがあれば教えてください😭🍀

コメント

ドキンちゃん

内診グリグリはやりましたか?
私もいろいろためしましたが、内診グリグリした日に陣痛がきて出産しました(^-^)
効果てき面でしたよ!

• はな

はな

内診グリグリしました!
    午後の健診だったので、もう少ししたら効いてきますかね😊💦期待します✨✨ありがとうございます!

• 9月8日
725

スクワットが陣痛に繋がった気がする!という友達が何人がいたので、思いついたときにスクワットしてました!!😌✨
私は陣痛が来たんですが一回遠のいてしまって、、
そのときは1時間くらい散歩したら痛みが戻ってきたので散歩&スクワットで陣痛きたと思います😊

• はな

はな

スクワットですね!普段なかなかしないので、今からやります✊🏻✨散歩も行きますね!ありがとうございます🍀

• 9月8日
  • 725

725

無理のない程度で☺️✨✨
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね😍❤️❤️
    元気に産まれてきてくれることを祈っています☺️💓✨✨

• 9月8日
  • はな

はな

ありがとうございます☺️💕
    もうすぐなので緊張しますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります😊
    725さんのお子さん生後0ヶ月なんですね!おいそがしいと思いますが、お身体お大事にしてください🍀✨

• 9月8日
ひーママ

グリグリとスクワット効くって聞きました\('ω')/
後わラズベリーリーフティやオロナミンCとか!?

• はな

はな

スクワット効くんですね!内診グリグリはしたので、期待してがんばります✊🏻✨
    ジンクスみたいなのもたくさんありますよね😊!ありがとうございます💕

• 9月8日