※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
妊娠・出産

出産を控えた方は、暑さで体力作りに悩んでいます。良い方法やアドバイスを求めています。

9月4日出産予定の初妊婦です!

とーっても暑い日が続いていますが、出産を控えたみなさんは、どうやって体力作りをしておられますか?(・ω・)

日中は暑すぎてクーラーの効いた部屋でダラダラしてしまって、体重は増える一方…

体を動かすといったら、家事と、旦那と夜に30分ウォーキングする程度しかしていません(´;ω;`)

これでは自分も赤ちゃんも辛くなる!と思うので、なにか良い体力作り方法、こんなことしてるよー等、ご意見を頂戴したいです♡٩(•̀ω•́)ﻭ

コメント

こたこた

こんにちは。
猛暑が続いてますね…私も日々クーラーをつける時間が早くなってます😱
先週までは、朝一とよるウォーキングにいってましたが…暑すぎて朝も歩けなくなってきてるので夜に私も30分歩いたり、家でスクワットをしたりしていますが、日中はゆっくりしてしまうこと多いです😖

• yuka3

yuka3

こたこたさん♡

こんにちは*
    ほんと暑すぎて嫌になりますね(TT)

スクワットなら、涼しい部屋で出来るから良いですね♡笑
    意識的にやらなきゃですね!

お互い安産になるように、頑張りましょう٩(•̀ω•́)ﻭ

• 8月3日
くらうん。

はじめまして!
私は冬に出産だったのですが…寒くてウォーキングなんて行きませんでした(笑)せいぜい買い物程度…(^_^;)

あとはDVDのマタニティビクスしてましたよ!それからせっせと床磨き。そのお陰か、超安産・超スピード出産でした^^

• yuka3

yuka3

くらうん。さん♡

真冬も寒くて動けないですよねヽ(;▽;)ノ

DVDは買おうか悩んで結局買わず…_(:3」∠)_
    床磨きって、膝ついてゴシゴシしてたら良いんですかね?*

超安産・スピード出産羨ましいです!私も頑張ろ〜!٩(•̀ω•́)ﻭ

• 8月3日
  • くらうん。

くらうん。

DVDは高いですよね…。私も悩みましたが、4000円で購入しちゃいました(笑)でも体重はお陰で7kg増だけで済みました(^_^)←臨月前までは5kg増でしたが、臨月入ってから一気に2kg増えちゃいました(笑)

床磨きは、普通にフローリングをささーっと水拭きしたりする程度です(´∀`)でも毎日欠かさずやってました!

でもあまり無理はせず、お体に気を付けてくださいね!

• 8月3日
  • yuka3

yuka3

くらうん。さん♡

私も買っとけば良かったなぁ〜ヽ(;▽;)ノ
    +7kgとか優秀ですね!

私まだ臨月入ってないのに、すでに+9kgです…_(:3」∠)_

なるほどです!私もこれから毎日欠かさずやりますっ!

ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 8月3日
のぞみ

こんにちは(」・ω・)
わたしも運動しなきゃと思いきや暑くて暑くて家事と夕方犬の散歩ぐらいでしか運動してません(・_・、)

安産のために運動したいと
思うんですけどなかなか…

• yuka3

yuka3

22歳mamaさん♡

こんにちは*
    やっぱりそうなっちゃいますよね〜お腹も重たいしヽ(;▽;)ノ

無理は出来ないけど、周りから動け動けと言われ、プレッシャーです(TT)

赤ちゃんのためと思って、頑張りましょうっヽ(;▽;)ノ

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

9/12予定日です!

体重管理のため、歩いた方がいいのでしょうがなんせ暑いですよね(;´Д`A
でも何もしないのも不安なので、今日からマタニティヨガのDVDを始めてみました!
思っていたより体ほぐしにはなりそうです♩
朝の日課にしていきます!

• yuka3

yuka3

オッキーさん♡

予定日近いですね♡(^^)
    やっぱり何かしらしないと!と思いますよね!(><)

マタニティヨガいいですね(^o^)
    室内で身体動かせるのがいいですよねヾ(。・ω・。)ノ

• 8月3日