※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産後体重戻らずに第二子妊娠。20週まで増やさないよう指示。食べづわりで不安。出産まで5キロ増えない方の生活方法知りたい。

お恥ずかしい話なのですが、産後体重を戻さずに第二子を妊娠してしまいました。
もともと太めでしたが、今は68キロあります(T_T)
先生から、20週までは死んでも体重を増やさないように!!と釘を刺されましたが、すでに食べづわりもあり自信がありません。
もはやどういう生活したらいいのかも分かりません。
出産までに5キロくらいしか増えなかったという方みえますか?
どのような生活を心がけてましたか?

コメント

deleted user

私も食べつわりあります💦
でも、食べたあと、なるべく右側を下にして寝てます!消化早くなるように!寝ないと気持ち悪くて💦
あとは、前回とは違い、ギリギリまで働くつもりなので、前よりは動くかな??
それでも、もう、プラス1.5ですが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、前回は、何キロプラスだったのですか??私は12キロプラスでした😅怒られるし、子どももデカイから妊娠糖尿病療疑われるし😅

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    働かれてるんですね〜!😭👏すごい!!
    食べつわりしんどいですよね…
    私はぐーたら専業主婦なので運動量も少なくて_| ̄|○
    なるべく公園などに行くようにしていますが💦

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    前回はプラス12キロでした!
    一回13キロ増えて、怒られて脅されまくってビビって1キロ減らしました😭笑
    臨月に体重減らすしんどさを味わったので、それを今回は初期からかと思うと憂鬱すぎます…笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、つわりの気持ち悪い時に炭酸飲むとゲップも出るし、少しお腹も満たされて、最近ダンナがよく買ってきてくれます!

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    …早速今日旦那に買ってきてもらいます!!!笑

    • 9月8日
deleted user

私も妊娠前68キロです💦
体調が良い日は
朝昼1時間歩いてました😊
お腹空いたら寒天で作った
コーヒゼリーとか食べて
外食やケーキ、チョコなど食べた日は
夜は豆腐とサラダスープなどにして
調整してました(о´∀`о)
今の所70キロです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え!え!!え!!!すごい!!!凄すぎる!!!
    2キロしか増えてないなんて素晴らしいです😭👏!!!✨
    やっぱり運動は必須ですよね💧
    子ども連れて頑張ってお散歩してみます。
    ちなみに朝晩歩き始めたのって安定期入ってからですか??

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、頑張ってこれ以上増えないでと言われました(゚ω゚)💦
    背も低い上に太ってるので😭
    初期に切迫流産なって
    12wで仕事辞めて、動いて良いって言われたので
    安定期前には歩いてました(о´∀`о)
    でも、ゆちさんの体調を考えて
    運動はされた方が良いかと思いますよ♡
    お子さんもいるので大変かと思いますが
    頑張ってくださいね😆❤️

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これ以上増えないでとか鬼ですね(T ^ T)
    いや〜本当すごいです!!
    見習います!!!
    運動苦手ですが、頑張ってみます!

    • 9月8日
りずみぃ

結構厳しめな先生ですね💦😣

取り敢えず、カロリーの無いもの。
あじけなですが、味付けも必要最低限で塩分や糖分も控える。
炭酸水で空腹を騙す…。とかですかね。

ありきたりですが、玄米フレークとかプレーンヨーグルト、刺身こんにゃく、ところてんなどなど。。。

頑張って下さい!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    厳しめなんです😭
    赤ちゃんのためを思っての事なんですけどね…わかっちゃいるんですけどね…_| ̄|○
    炭酸水いいですね!!
    買ってみます!
    がんばります!

    • 9月8日
ゆーり

わたしも2人目妊娠した時1人目臨月の体重でした。看護師さんからは+7㌔目標にして!と言われ、それを機にご飯をもち麦に変えて、朝のパンをご飯にして、ご飯はおかわりしない!出来るだけゆっくり食べて油っこいものはできるだけ食べない。食べづわりだったのでお腹が空いたらプチトマトやキャベツの千切りを食べてました!!
妊娠中期くらいまでで3㌔くらい減り、今で±0㌔です。
妊娠中期に無性にカップ麺が食べたくなり、毎日食べてましたが…(^^;;

わたしは妊娠中は太りにくい体質なのかもしれないですが…これから長いマタニティライフ無理せずがんばって下さい(*^^)v

私は今、陣痛っぽいのがきてるのでがんばって産んできます(*^^)v

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もち麦…初めて聞きました!
    調べてみます!!
    妊娠後期は絶対体重増えると思うので、ゆーりさんのように少しでも減らせるように頑張ります!
    無性に食べたくなるものありますよね〜しかもよりによって高カロリーとか体にあんまり良くないもの!笑
    わかります〜笑

    大変な時にコメントありがとうございました!!
    出産頑張ってください!!
    安産で元気な子が生まれてきてくれますよーに!!♡

    • 9月8日
むっちん

まだ出産してませんが今でプラス5㎏です!
1人目出産後、プラス5㎏で2人目妊娠してBMI25だったので出産まで5㎏で抑えたかったのですが無理そうです(T ^ T)

私の場合は吐き悪阻で3㎏減ったのでそこからだとプラス8㎏になりますかね(´・_・`)
うちは毎週末外食するので、平日の夕飯は炭水化物抜きにしてます!
どうしてもご飯が食べたかったら100gまで!
その分、ストレス溜めないように外食では気にせず食べてます(*^_^*)
同じように甘い物が食べたくなったら気にせず食べて、その代わり3食のどれかを減らすようにしてます(o^^o)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    吐き悪阻辛いですね…
    でも私みたいなデブはせめて食べづわりじゃなくて吐き悪阻の方が都合が良かったんじゃないかと感じてます_| ̄|○
    34週でプラス5キロは優秀ですよ!👏
    私も外食ちょいちょいしちゃうので、メリハリつけて気をつけたいと思います💦

    • 9月8日
なかちん

私は1人目の時も今回も産むまでに体重はプラス5キロまでにするように!!と言われてます😂
1人目は35週で早産だったのでプラス3キロでした!!
今回は現時点でプラス3.5kgですがなかなか大変です😱
一時プラス4.5キロまで増えてヤバイと思い少し減量しました(笑)
ごはんはしっかり食べてますが毎食野菜を多めに食べてお腹を膨らますようにしてます😄
これから予定日まで維持出来るのか不安です(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    妊娠初期からプラス5キロ!とか言われるともうガーン( ̄◇ ̄;)てなりますよね…。
    肉、米大好きですか、しばらくは野菜多め意識していきたいと思います!
    一緒に頑張りましょう!😭

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大好きですが、の間違いでした😭ごめんなさい🙏

    • 9月8日
いちご

わたしも体重戻る前に二人目妊娠しました💦
いま35wですが増えたのは赤ちゃんのみです❤️
気をつけたことは夜はお米はたべず、おかずのみです笑
あとはお菓子とか普通に食べてました✨
後期になると体はきつくてうごきたくなくなるので、、、笑
それまでなるべく毎日娘と旦那とお出かけしでした❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜お米抜き…お米大好きですが、工夫して頑張ってみます😭笑
    後期本っ当動きたくなくなりますよね…
    すでに眠すぎて動きたくないことにかなり危機感もってます😭😭
    私も子ども道連れでとにかく動くようにしてみます。

    • 9月8日
結乙

一人目出産から痩せれず71キロスタートで76キロで出産しました😆✨
私もびっくりです😂
後期で吐きづわりになったのでそれがよかったのかもです😅

食べづわりは辛いですね😢
食べるものを考えるとかかな💦

そういえば、思い出した時に体重計にのってました✨
毎日のるともっと効果があるかもです😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まさしく5キロ!!素晴らしい!!
    本当もう、せめて食べづわりじゃなくて吐きづわりなら…と思ってしまいました😭
    でも吐きづわりの方が考えただけでしんどそうです😭

    体重計…乗るのすっごい億劫になってます…笑
    ダメですね、毎日乗るようにします。笑

    • 9月8日