※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目の妊娠は1人目より早く、妊娠を楽しみにしています。妊娠や出産は大変でも、産みたいと思うのは不思議ですね。

2人目の妊娠、大変でしたか?
1人目の時より、あっという間でした(^^)?

あー、早く2人目を妊娠したい😂!
お腹で空気がポコポコすると、胎動を思い出して懐かしくて恋しいです😅
妊婦しんどいし、出産も辛いし、育児も大変なことばかりかのに・・・なぜまた産みたいと思うんでしょうね。女性って不思議ですねー\(^∀^)/

コメント

miitan

わかります。
妊婦さんって神秘的ですよね💓
わたしもまた妊娠して胎動感じたいです( ̄▽ ̄)

  • みみ

    みみ

    本当!神秘的です。
    確実に自分の体が行ってることなのに、全てが奇跡のような幻のような感覚です。
    胎動が恋しいですね( ˘ᵕ˘ )

    • 9月8日
ぽてとちっぷす

まだ産んでませんが
娘が1歳になる前に妊娠がわかって初期でもなんでも関係なく娘抱っこしたり歩き始めた娘を追いかけ回したり娘を妊娠した時はただひたすら暇人ぐーたらだったので全然違いました(笑)
あと2ヶ月で出産ですがほんとにあっという間です!!(笑)
出産は1人目で痛みを知ってるので怖いです😂😂

  • みみ

    みみ

    上の子がいると、抱っこしたり遊んだりで、やはり大変そうですね!聞いてるだけだと、微笑ましいのですが(^^)
    私も1人目グータラしてたので、時の進みが早そうです!
    出産も辛いですが、頑張ってくださーい(><)

    • 9月8日
deleted user

ほんとあっという間でした!
もうすぐ臨月?!って感じで…
やっと昨日入院準備しましたw

  • みみ

    みみ

    やっぱりあっという間ですよねー!上のお子さん連れながら、大きなお腹のお母さん見ると、すごーーく幸せな気分になります(^^)お母さんはきっと、大変なんでしょうけど😅
    もう臨月近いですね!出産もファイトです!

    • 9月8日
deleted user

大変であっという間でした!!

つわりで体調が悪くてしんどくても
お腹が大きくなってしんどくても
上の子のお世話があるし
まだまだ甘えたい盛りなので
抱っこ、抱っこで

大きくなったお腹の上に座らせるような形での抱っこ、疲れ果てました(^◇^;)

上の子は保育園にも通わせてなくて
2年間丸々わたしと始終一緒に過ごしていたので

出産後の入院中は
ママに会いたいと泣きわめいて
夜も寝なくて
本当に大変だったそうで、
主人や義両親さんが必死で娘のお世話をしてくれていました。。。

退院後も授乳していると
上の子も甘えたがってくっついてきたりと、毎日ヘトヘトでしたけど

やっっっっぱり子どもは可愛いです!!!!!

上の子も弟ができたことに対して
嫉妬が喜びに変わり
今では率先してお世話してくれてます!!

上の子が下の子のお世話をしている姿を見るのも成長が感じられて
とても幸せな瞬間です!!


うちは元々、一歳で断乳!と決めていて、そのタイミングをもって、2人目子作りに踏み切りました( ¨̮⋆)


わたし自身、長女で、妹がいるので
ママやパパを妹にとられた!とか、
妹ばかり可愛がられてる!という気分はよく味わいましたので

娘がそんな風に弟をひがんだりしないよう、下の子が産まれてからも
上の子中心に生活してます( ¨̮⋆)


子どもが1人増えただけで
こうも疲れるか!ってくらい疲れることもありますし

1人目の時は産後の体型もすぐ戻ったのに、2人目出産後全然戻らなかったりと(´-﹏-`;)

体の変化も感じますが
幸せです!!

幸せは倍以上です\( ˙▿˙ )/♪♪

2人目出産時は陣痛が酷くて
もうこれで終わりにしたいと思いましたが、、、

産後4ヶ月目にして
すでに、3人目もいいなぁと感じてます(笑)

  • みみ

    みみ

    幸せなエピソードありがとうございます(^^)すっごく大変なことがわかりましたが、それ以上にたくさんの幸せを感じていらっしゃるのですね😊
    私も、下の子ができたとき、なるべく上の子中心で生活したいと思っていますが、不安も大きいです。孤軍奮闘しながら、私自身も成長しなくてはと思います( ˘ᵕ˘ )

    • 9月8日
るる

まだ妊娠中ですが..
一人目がお腹にいる時は毎日余裕のある生活で、まだかなーまだかなーって毎日待ちわびていましたが二人目妊娠中の今はお腹の子の事を考えてあげる余裕すらあまりなくて、気づいたらもう明日で臨月です(;_;)
二人目の妊娠、私はかなり大変です。
つわりから始まり、思うように体が動かない体が重いダルい、一人目の育児に追われる中、正直体力面で毎日辛いです(;_;)。
でも妊婦さんな時期って胎動感じたりお腹重たくなったなーって成長感じれて幸せだし、会えるの楽しみで仕方ないです(*^^*)

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    妊婦って、想像してたような幸せいっぱいな10ヵ月ではなくて、、もう妊娠したくないなんて思いながら過ごした初めての期間でした。が、、また妊娠したいなんて驚きです😂
    でもきっと、2人目妊娠したらしたで、しんどい連発だと思います(^_^;)が、もう一人こんなに可愛い子が増えるなら・・・想像すると幸せな気分です。
    もう少しで出産ですね!
    頑張ってください(><)

    • 9月8日
りーとーまま

あっという間でしたー!
産まれてからもあっという間に
成長してます!w

妊娠中は大変でした!
うちは年子なので
お腹大きい時に上の子を
抱っこするのはキツかったです😭

  • みみ

    みみ

    お腹の大きい時の抱っこは大変ですね。でも子どもも、まだまだ甘えたい時期ですもんね(><)私もうまくできるかはわからないけど、、授かることができたら頑張ります!

    • 9月8日
deleted user

過去形になると
懐かしみに変わって

その時に妊婦さん見ると
あーうちもあぁやったなーって思ってました

で、妊娠したのはいいんですが
しんどいから早産まれてって思っても居ます笑
何なんですかねこれw

妊婦ってほんとに人生の中でほんの8ヶ月間だけ
でも大きな特別な期間ですよね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたい気持ちもあり
    1日1日長く感じるし
    体も思うように動かないし
    長いなーと思います😞

    きっと産んだ後に
    あーあっという間やったなって思うかなと思います😅

    • 9月8日
  • みみ

    みみ

    そーですそーです!
    懐かしいと感じたり、やっぱしんどい無理って思ったり😂
    でも貴重な期間ですよね。赤ちゃんひとりひとり、一生に1度の大切な時間ですね😊

    • 9月8日
初めてのママリ🔰

わかります(笑)
わたしも陣痛経験した後は、子供2人ほしいなんて言ってたけどしばらくは絶対無理いらない!なんて思ってたのに、不思議な事に1ヵ月経ったら2人目はやく欲しいななんて思ってました(笑)

結果、年子を今妊娠中で、今まだ安定期入ったばっかですが、初産の時よりはあっという間に感じます\( ¨̮ )/♡

うちは年子なので、娘の離乳食の時期とつわり期が重なったのが特に辛かったですね😭
あとは体調悪くても上の子の相手をしなきゃいけなかったり😣💦


でも最近はつわりも終わり体調もいい日がほとんど、胎動も感じるようになり、幸せを感じてます😍💗

  • みみ

    みみ

    わかります(><)!
    産んだ直後って、心身共にボロッボロで(笑)2人目無理だ、って思いますよね。でも2日もしたら、また産みたいって思いました。不思議です。
    私も2人目のつわりがこわいのですが、、頑張るしかないですよね!早く妊娠したい・・・😂

    • 9月8日