※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
お金・保険

フリマアプリを併用している方は、手数料や配送料、振込手数料などを比較して、どちらかに絞るか悩んでいます。どちらかを使い分けるメリットについて教えてください。

メルカリ、フリルをしています!
主に中古品の化粧品、服、漫画、参考書、CD、ゲーム、アクセサリー、新品の食器セットなどを出品しています。

同じように、フリマアプリを併用している方は、どのように使い分けされてますか?

フリルのほうが手数料とられないけど、配送料は高いし、口座に振り込むときに振り込み手数料みたいなのとられるんですよね?💦
メルカリは手数料とられるけど、配送料はフリルよりは安いし、メルカリのほうが売れるとかも、よく聞きますし💦

2つ併用してると、ややこしいし、どっちかに絞ったほうがいいのかな?💦

コメント

iamaaaachan

フリルはあまり物が動かないので動きのあるメルカリの方で出品することが多いです。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

あまり売れないということですかね?💦
    メルカリだけにしようかなー(^^;
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

フリルよりメルカリの方がテンポよく売れてる気がします😊

• 9月8日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

メルカリのほうが、ユーザーが多いんですかね?(^^)/
    ありがとうございます!!

• 9月8日
ゆんゆん

私はメルカリ、ラクマ、フリルを併用してますよー。売れたらいいので(^^)

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

3つ併用されてるんですね!

そうなんです!
    売れれば何でもいいんです(笑)
    別に使い分けはしてない感じですかね(^^)

• 9月8日