※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルについて、新品を買うか迷っています。ギフト品を使っても大丈夫でしょうか?オススメがあれば教えてください。

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

やっとこ妊娠9ヶ月に入りました 初マタです(⍢)
赤ちゃん用品について質問です。

『赤ちゃんにはバスタオルを大量に使う』とよく見かけるのですが、やはり新たに買った方がいいのでしょうか?
タオルって、新品(引出物などのギフト品)が実家に沢山あるイメージなので、それを分けてもらおうかと思っているのですが、やはりギフト用だと赤ちゃんには向かなかったりしますでしょうか?(´°ω°`)硬いとか、、?

新たに買われた方は、オススメも教えていただけると嬉しいです♡

よろしくお願い致します(*´꒳`*)

コメント

ぴ

普通のバスタオル2枚とお風呂上がり
用の四角いタオル買いましたが
あるなら買わなくてよかったなー
って思ってます!無駄です!

• はむすた

はむすた

お風呂上がりの四角いバスタオル、母親学級で準備した方がいいと言われ、どうしようか迷っていました(´°ω°`)
    普通のバスタオルで代用できそうですね★コメントありがとうございます!!♡ʕ•̫͡•ʔ

• 9月8日
草組

できたら新しいふかふかのタオルがいいんで
うちも開けてない引き出物の、タオル実家でで水通ししておいてもらってそれ持って帰りました(*ˊૢᵕˋૢ*)

引き出物のタオルって今治とか結構いいものだったりするので
むしろそっちの方がいい気がします♪

私は自分で子供のためにって買ったのはニトリの大きい方のバスタオルでした(o^∀^o)

• はむすた

はむすた

ギフトタオルって、いいものが多いですよね!実家からいいタオルだけをくすねようとしている悪い娘です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑

大判タオルは皆さんやはり重宝されているようですね♡ニトリ、近くにあるので覗いてみます◡̈⃝︎⋆︎*
    コメントありがとうございます♡

• 9月8日
  • 草組

草組

あとは2枚くらいはおくるみ代わりにできるような
    キャラもののやおしゃれな柄のタオル持ってます♪
    うちは春生まれだったのでほぼタオルでお包みにして外出してました。

• 9月8日
  • はむすた

はむすた

!!!
    母からも、可愛いバスタオルを買ってお包みにしたらいいよ〜とアドバイスされました!!♡◡̈⃝︎⋆︎*
    やはりバスタオルは最強なのですね♡
    春生まれちゃんだと、暖かい時期にお宮参りなどできて羨ましいです♡(*´︶`*)
    たくさんアドバイスいただいて、ありがとうございます♡

• 9月8日
  • 草組

草組

うちは4月とはいえ桜が5月になってから咲くようなとこなので
    キルトの足つきアフガンと
    タオルとひざ掛けで最初の2ヶ月はぐるぐる巻にしてました。笑

これから楽しみですね♡
    お腹にいて持ち運びできるうちがほんとに楽なので
    妊婦生活エンジョイしてくださいね♡

• 9月8日
  • はむすた

はむすた

ぐるぐる巻き!!かわいい♡それやりたいです!!!♡笑

持ち運び!wwww確かにそうですよね(´°ω°`)お腹重いだけでヒーヒー言ってますが、これからがもっと大変ですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございます!カフェやらラーメンやら読書楽しみます!♡
    かめれおんさんも育児頑張ってください♡(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

• 9月8日
RASIA

わたしは、義実家からギフトタオルをゆずっていただきました〜✨
それで、十分事足りています(*・ω・*)

• はむすた

はむすた

わぁ!ギフトタオル経験者の方がいらっしゃって心強いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡
    できるだけ節約したいので、実家と義実家に聞いてみようと思います♡(*´꒳`*)コメントありがとうございます♡

• 9月8日
にゃん

そんなに使わなかったですよー。

新生児の時はフワフワのバスタオル2枚買って使ってましたけど。
あとは大人と一緒です。
毎日洗濯してるのでローテーションでいけます!

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!♡

新生児のときはお肌のためにフワフワのほうがいいのかなぁ〜と私も漠然と考えておりまして(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)やはり新生児時代だけでも、専用を買ってよかったなぁと思われますか??(*´꒳`*)

• 9月8日
  • にゃん

にゃん

私けっこう神経質な方なので
    フワフワにしてました!!

気にならないなら
    大人と一緒で大丈夫ですよ♪

• 9月8日
  • はむすた

はむすた

赤ちゃん自身、気持ちいいことは間違いないですよね♡(*´꒳`*)

ギフトタオルで赤ちゃんの具合を見てから、フワフワも検討しようと思います\( ¨̮ )/♩
    ありがとうございます♡

• 9月8日
ゆん

私は大判のバスタオルを三枚用意して、他は大人と同じタオル使ってました♪洗濯は毎日してたので全然足ります(^^)

• はむすた

はむすた

ベビちゃん用の大判タオル3枚は、一日で使い終わる感じでしょうか?!大人用と併用というのは、どの場合でも気にせずという感じでしたか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    【例えば、沐浴後はベビ専用タオルだけど寝るときに下に敷くバスタオルは大人と兼用...など!】

• 9月8日
  • ゆん

ゆん

一日では使い切らなかったです(^^)
    布団の頭部分には大人用のバスタオルを引いてあげて、お風呂の時に大判のバスタオルを主に使ってあげてました!生まれてすぐの時は大判でもクルット全身包んで拭いてあげることも出来てたのでそれを使ってました。大判だけでは拭ききれなくなってきたら、大判を下に敷いて体を拭くのは大人用のバスタオルって感じです♪
    布団に敷いてあげるタオル、お風呂用タオルは分けてあげてました♪長くなってしまってすみません!

• 9月8日
  • はむすた

はむすた

なるほど、肌に直接触れるたぐいのものはベビ専用という感じですね♡(*´꒳`*)ご丁寧に教えていただきとても参考になります!!!
    ママリの先輩たちは本当親切で涙が出そうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございます♡♡

• 9月8日
しー

頻繁にお洗濯されたり乾燥機を使って
お洗濯されるなら2、3枚でいいと思います!
溜めてから洗濯や外干しだとこれから
少し乾きにくくなる時期になるので
多めでもいいと思いますよ〜(^^)

私は里帰りから帰ってきて毎日
洗濯してなかったので多めに
子どものだけで6、7枚あります(>_<)

• はむすた

はむすた

なるほど、乾燥機があるかないかでも違いますよね!
    乾燥機付き洗濯機なので、毎日回せばそこまで枚数要らないかもしれないですね★3枚くらい用意しようかな、と考えがまとまってきました♡
    でも6枚あれば、疲労困憊のときも安心感はありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 9月8日
いっちゃんまま★

私は赤ちゃん用にバスタオルとタオル買いすぎました😅
新生児期すぎたら、大人と同じやつ使ってます😅✨

• はむすた

はむすた

しっかり準備されて、素敵なママさん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡わたしのこのケチ精神ときたら...w(´°ω°`)

新生児期は大人とは別に沐浴するくらいですし、やはり雑菌とか気になりますもんね(´∵`)とりあえず1ヶ月は大人とは別にしようかなぁと思います♡(*´꒳`*)

• 9月8日