※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

息子の夜のオムツの取り方について相談中。夜のオムツはどう取るか不安。朝に濡れていないことも。布のパンツで寝かせるのがいいか。

こんにちは🎶
いつもお世話になってます😊✨
息子の夜のオムツの取り方が分かりません😣💦
3歳なかばでやっと昼間のオムツが取れて、今は自分で勝手に行けるようになりました❗️
夜はまだ紙おむつをしています。夜のオムツはどのように取るのがいいか教えてほしいです😣❗️
朝、紙オムツが濡れてない時が時々あるので、おしっこをためる事もだんだんできてきてるのかなぁと思っているんですが、いざ紙オムツをとって寝かせるのにまだ踏み出せないでいます💦やっぱり1番は布のパンツで寝かせて覚えてくしかないのでしょうか❓

コメント

ナッツ

3歳7ヶ月でオムツが取れた息子がいます!
うちも夜は2ヶ月後までオムツしてました。

でも濡れてない日もあったので、思い切って布パンツで寝かせると、本人の緊張感もあってか、それ以来一度も失敗なく取れました!

夜中に行きたくなったら目を覚ますようになったので、たまーーーに起こされましたがそれもいつのまにかなくなりましたよ!

寝る前に飲ませない、トイレに行ってから寝かせる、防水シーツをひいておく、これだけでした。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    やっぱり思い切りも大事なんですね❗️
    うちはご飯を食べた後、お風呂で、その後寝るって感じなのですが、お風呂上がりに飲み物を飲むので、寝る前にトイレに行かせるよぉにしよぉと思います❗️
    防水シーツ、明日買いに行って、明後日からやってみよぉと思います❗️
    ありがとうございます😊✨

• 9月8日
あるちゃん

我が家も夜は取れてません。
昼間もたまにやらかしてくれます(´Д`)

うちは保育園で昼寝の時も普通のパンツですが、昼寝でも見事にやります。

4歳5歳でも夜はどうしても…って子も結構いるので、膀胱小さいし仕方ない!と夜は諦めてます。

って、なんのアドバイスにもならずすみません…(・・;)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    うちも園の方でまだ焦らなくても大丈夫ですって言われてはいるんですが、下に2人いて、そろそろ真ん中の子もトイレトレーニングしなきゃって思ってるんで、1番上がオムツとれてると楽かなって思って
    その子、その子で膀胱の大きさも違うし、タイミング見計らって進めていくのが1番いいと思います😊🍀
    お互い、子どものオムツとれるといいですよね☺️

• 9月8日
。

うちは、2歳6ヶ月位にお昼のオムツが取れたのですが、
夜は怖くて3歳まではめて寝かせていました🙌🏻

でも、夜のオムツも濡れてないので
おもいきって夜のオムツも外しました😆

それでも怖くて布団には
おねしょシーツをはめて寝かせています😅
シーツだけ洗えばいいので、、w

• 。

たまに、トイレが間に合わない時があるみたいですが子供だししょうがないかなって😭

• 9月8日
ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます😊✨
やっぱり思い切りも大事なんですよね❗️シーツを買って、チャレンジしよぉと思います❗️
子どもだし仕方ないって気持ち、大事ですよね❗️
こっちがなんでもらしちゃうの!って怒ってもどんどん子どものストレスになって、余計にオムツとれなくなりそうだし💦
早くとれることを祈ってチャレンジしてみますね👍🏻
ありがとうございました✨