※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

早産でNICUに入院中のお子さん、最初の予防接種は入院中に受けましたか?退院後に受けるか悩んでいます。

早産でNICUにお子さんが入院されていた方、最初の予防接種(ヒブなど)は入院中に摂取しましたか?
うちの子は来週退院予定で退院後受けても間に合いますし、ロタが入院している病院では出来ないのでどっちにしろそれで他の近くの病院に行くつもりなのですが…💦
ただ退院後受けると副作用で体調悪くなってしまうのも不安で入院中に出来るものはしようかなと思ったり…
同じような状況だった方どうしましたか?

コメント

はるまま926

うちは1ヶ月入院してたので
退院して近くの小児科で予防接種
しましたよ🙂

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!うちの子は2ヶ月なので退院したら早めにしないとです💦
    副作用とかも特にありませんでしたか?💦
    上の子の時は全然なかったのですが、下の子は小さく生まれた子だけに不安で😰

• 9月8日
  • はるまま926

はるまま926

シナジスとかも打ちましたが副作用は
    特になかったです🙂
    分かります(>_<)
    私も2人目が小さかったので
    色々不安でした💦
    小児科の待ちの間も車で待ってたり
    しました(>_<)

• 9月8日
まいこ

小児科に勤めてます☆
下の子はNICUに1ヶ月間入院してました。退院して自分の勤める小児科で打ってもらいました☆同時接種の方がスケジュールもお子さんの負担も少なくて済みますし(痛みは変わらないですが一度で済むとか病院へ何度も足を運ばなくていいなど)副作用は病院に居ても家にいても同じだと思います☆副作用があるお子さん全くないお子さん様々ですがうちの子は便が多少緩くなる程度でした。ロタで体調不良はあまり聞かないですが不安な時は先生に遠慮なく聞いて安心して予防接種受けられるといいと思います☆

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

何度も病院に行くのは母子ともに大変ですよね😞
    RSのシナジスの注射は受けてますか?

• 9月8日
  • まいこ

まいこ

今年の3月まで受けてました。34週なので3月で終了でした☆

• 9月8日
みーこ1001

うちも2ヶ月入院してたので、最初の予防接種は退院日にしました!
毎月シナジスもあったので、しばらくは出産した病院で予防接種受けてました!

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは長く入院しているので参考にならないかもですが、4ヶ月(修正3ヶ月)の長男が、つい先日予防接種しました。Hib、肺球、B肝と四種混合の4本で、四種混合は役場での集団接種ですが、病院は県内ですが町外なので、まだ退院の目処も立って居ないと言うことで、病院の保健師さんと町の担当の保健師さんとの相談の上、病院で入院してる間に受けられる物は受けましょうと言う事になり、打ちました。
ロタは今のところ考えてなくて、これからシナジスも予定があるので、病院で打てるのに関しては入院中に打ってから退院の予定でいます。

はじめてのままり

うちは29w1dで出産し2ヵ月入院してました。
GCU退院の時に予防接種しましたよ!