※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

33週2日で逆子になり、その後頭位に戻ったが再び逆子に。胎動が変化し、寝る向きもわからず不安。来週までに戻らなければ帝王切開の可能性あり。毎日エコーをしているが、赤ちゃんの状態が心配。

33w2dで逆子に戻り、翌日の夜には頭位に戻ったような胎動で、33w5d(昨日)の朝からまた逆子の胎動に戻りました…

でもまた昨日の夜には逆子の胎動がなくなったので頭位に戻ってるのかもしれません。

もうこんな週数なのに、赤ちゃんぐるぐる回るなんてあるんでしょうか?

逆子になった時の健診では右下にして寝るように言われましたが、胎動の位置が変わりすぎて今どこに頭や胴があるのかわからず左右どっち向いて寝ればいいのかわかりません💦

来週木曜までに戻らなければ予定帝王切開の話が出るはすまなので、それまでに治ることを祈ってますが…毎日エコーしたいくらいです💦

コメント

N

私も同じ週数の時、
まだぐるぐるされてましたよ(^-^;
戻っていたものの、
元々上の子が帝王切開だったので、
帝王切開でしたが(^-^;

• white-lilac

white-lilac

本当ですか!最終的には戻っていたと聞けて励まされました😭✨

• 9月8日
  • N

N

いっぱい動いてて元気な証拠です(笑)
    私はいっぱいうごかれ過ぎて、いつも痛かったです(^-^;

心配なりますよね、
    例え逆子でも、
    それだけ元気なら、
    どんな形で生まれても、
    元気な赤ちゃんだと思いますよ(*^^*)

あんまり悩んじゃうと、
    赤ちゃんもあれー?って、
    不安になっちゃうので、
    おおらかな気持ちで、
    過ごして下さい♪

逆子体操なども、
    戻すためにー!!って、
    頑張るのでわなく、
    もどるといいなぁで、
    無理なくやって下さいね!

• 9月8日

white-lilac

まさしく、悩んだり、逆子になるたびに「また?」ってちょっとイライラしちゃってりしてました…反省です😥

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが1番ですね‼︎おおらかな気持ち、心がけます😊ありがとうございます!

• 9月8日

私は38wの手術直前に頭位に戻ってくれました(*^^*)
それまでグルグル回ってましたよ💦💦

white-lilac

グルグル回るタイプの子は最後まで戻る可能性ありそうですね😍希望が持てました!ありがとうございます😊

• 9月8日
たっちゃんママ

はじめまして(*^^*)

ママは心配になっちゃいますよね💦私も第一子の時に逆子体操をしてなおってほしいな一生懸命毎日やってましたが結果直らず帝王切開になりました(>_<)

あまり考え込まずに戻ってくれると嬉しいんだけどなぁくらいに気持ちに余裕を持つと違うのかなぁ✨長々難しいですよね😅

来月に私はまた予定帝王切開をすることに決まってます🎵上の子がいると術後心配になってしまいますが(>_<)

white-lilac

上の子は一旦頭位に戻ればもうその後の健診ではずっと頭位だったので、こんなに毎回変わるとどうしたらいいのと若干イライラしちゃってました(T-T)

でも、母子ともに健康で出産できればどちらでもいいですよね!おおらかな気持ちを少しでも持ちたいと思います!
    お互い上の子がいての出産頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 9月8日
みるく

私は36週で逆子がなおりました😊その時は約2500gでした❗️それまでもグルグル回っていたので、私もなおったのか逆子のままなのかわからず、逆子体操はへその緒が巻きついたら怖い😭と思って全くできませんでした(笑)どちらかというと冷え予防を徹底してました✨

でも36週でなおったので、まだ、回るんじゃないかとドキドキしています、、ただ1度帝王切開の予約もして覚悟も決めていたので、今はもうどちらでも赤ちゃんが楽な方でいいかな?と気楽に考えていますよ💕

white-lilac

36週!すごいですね!!2500gというと十分大きいですよね??それなのに回れるんですね!

私も冷え対策、始めました(>_<)毎朝寝汗がひどくて不快なんですけど赤ちゃんのためならと頑張ってます💦

私も今はまた頭位になってると思ってるんですが次の健診までにまた戻るんじゃないかとヒヤヒヤです…

確かに、逆子でも頭位でも赤ちゃんが楽な姿勢だからそうなってるんですもんね!赤ちゃん目線で、少しおおらかに考えられるようにしたいと思います。ありがとうございました😊

• 9月8日
ゆんゆん

私も今そんな感じです😅

毎日エコーしたいです💧

white-lilac

毎日したいですよね😥
    今も、右胸の下で胎動があるから頭位かと思うんですが、張った時には右側が盛り上がるので右側に胴があるのかな?と…すると右胸の下の胎動は何なんだ?と迷走状態です😭

• 9月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

毎日したいです😨!

右胸の下あたりに頭らしき丸い形のがポコポコ当たって左のほうでモゾモゾなにか動いてます😵

わかります!わたしも迷走状態です😭

• 9月8日

white-lilac

私も同じような胎動です!でも逆子の時のような、下腹部の動きは無いのでボコボコ当たるのは足だと思ってます!
    しかし昨日から胎動がかなり減りました…頭が骨盤にはまったならいいんですが。。

お互い頭位で落ち着くといいですね(>_<)同じような方がいて励みになります!!ありがとうございます!!

• 9月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お互いに治るといいですね☺️💓

• 9月9日
ゆうあちゃんママ

私も現在33wで逆子ちゃんです。

35wでも戻らなかったら、帝王切開の予定をたてることになってます。

毎日、心配で心配で…。
でも、お医者さんは『体操してもしなくても逆子が戻る率はかわらないから』って…😢
張り止めだけ飲まされてます。

戻るかどうか、わからないから心配ですが、色々考えると余計ダメかと思って…。
あんまり深く考えないようにしてます。

white-lilac

コメントありがとうございます!
    私は結局翌週34週で頭位に戻ってました!
    逆子体操は2回くらいしましが、それよりは赤ちゃんの背中が上になるようにして寝ていたのがよかったように思います!

そして、胎動から頭位になったなと思った日から、胎動が落ち着いたように思ったので、きっと骨盤に頭がはまっていっているんだなと思いました!!

ハマダエミリさんも無事に頭位に戻ることを願ってます✨

• 10月1日