※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはり
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、高プロラクチンでカバサール服用。妊娠後、カバサール中止。絨毛膜下血腫で自宅療養中。カバサール再開に不安。同様の経験者の意見を求める。

三回目の体外受精で妊娠し、いま7w4です。
ずっと高プロラクチンでカバサールを服用してました。体外受精で胚移植する前に採血したら18まで下がってました。妊娠が分かってから、とりあえずカバサールの服用を止めてます。絨毛膜下血腫で出血が続くため自宅療養といわれ脳外科に行けず、カバサールの事を相談出来てません。
勝手に服用を止めてますが、また数値が上がったらどうしようという不安で一杯です。
出血が治まったら、すぐに脳外科に行こうとは思ってますが、その前に同じようにカバサールを服用してて妊娠した方の意見が聞きたく投稿しました!!

コメント

食欲が止まらない❗😵

凍結胚移植で私は授かりましたが✨

カバサールは服用してないですが❗内科の薬で服用中は戻せないと言われたの 2回あって 半年ほど開けて戻して 一度目😵💧原因調べて今度 甲状腺で引っ掛かり内科の薬飲まなくなってしばらく戻す延期して今年の6月やっと授かりました😍
脳外科でどんな治療するか❓わからないけど 妊娠中レントゲン取れないから 医師に相談する方が良いと思います

• ちはり

ちはり

薬止めて授かったんですね⤴️
    やっぱり影響あるってことですかね。
    今日、クリニック行ってきたので聞いてみました。出産するのが総合病院なので、そこで相談することにしました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁ありがとうございました😆

• 9月8日
LaLa

病院に電話で相談されてみてはいかがでしょう?
私は不妊外来に通っていて、カバサールを処方されていました。
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に電話すると、カバサールはもう飲まなくていいと言われました。
それから10日ほど経ってから受診しました。

• ちはり

ちはり

私も妊娠分かってかカバサールやめてました。今度出産予定の総合病院で相談してみようと思います😆ありがとうございました😄

• 9月8日