※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama
子育て・グッズ

子供を預けて息抜きできる相手や時間、産後の悩み、友達とのコミュニケーションについて相談したいです。

みなさんは、夜子供を誰かに預けて
息抜きとかしてますか????
行かれる方は預ける相手は誰ですか?
何時頃までに帰宅されてますか?

なんか色々思いつめて
ぼーっとしてしまって(笑)
産後の情緒不安定が再びって感じです、、
友達に会いたいけどみんな忙しく
会えるのが夜しかないです。。
最近息抜きという息抜きができてなくて
旦那とも言い合いが続いてて。
友達と会っておしゃべりしたいです。
私はお酒全く飲めないです。
女同士気兼ねなく話がしたいだけです😓

みなさんどうしてるのかなって思って
聞いてみました!
やっぱり子供いたら、我慢しますかね。
美容院とか行くけど頻繁には行かないし
友達と予定合っても昼間なら子供一緒なので
バタバタしちゃって疲れるし。
私ってダメなママだ。

否定的なコメントいらないです。ごめんなさい
共感してくださる方いたらコメントお願いします。

コメント

r

一回だけ夜中旦那に見てもらって友だちとドライブに行きました
久しぶりすぎて夜中の3時とかまで喋ってました👀
けどやっぱ泣いてないかな、寝てるかなって不安になってソワソワしました(´・_・`)

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    実は一回も子供を預けて
    友達と遊んだことがなくて(笑)
    美容院などは4~5ヶ月に1度だし
    全然一人の時間がなくて、、
    旦那さん優しいですね( ˟_˟ )羨ましい
    うちは旦那に見ててって言っても
    嫌がられるので義実家にお願いしてます😓
    不安です、、、、

    • 9月8日
  • r

    r

    仕事で嫌なことありすぎてさすがに限界って思って夜中見ててって見ててもらいました(>_<)
    元々子ども見るの苦じゃない人なのでそこは助かってます😖

    義実家ですか(>_<)
    私は義実家がないのでどんな感じかはわからないのですが、イメージ的に不安です😣

    昼間なら一時保育とか使って数時間でもお買い物行くのもいいかもです(>_<)

    • 9月8日
まのん

義母も実母も日中用事のある時や、お泊りで預かってくれます。

夫婦の時間やそれぞれの友達と会う時間てほんと大切だと思います。できるなら少し甘えさせてもらって息抜きしたほうがいいですよ!

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    私も預けるなら義母です!
    実両親は離婚してて疎遠なので
    頼れることなくて、、
    旦那は息抜きしまくってますが
    私は4~5ヶ月に1度の美容院くらいです。
    もうほんとにストレス!!!!
    息抜きしたいです😂

    • 9月8日
  • まのん

    まのん

    義理のお母さんと信頼関係があればお願いして息抜きしたほうがいいですよ!美容室もスッキリしますが、友達とご飯食べたり、お茶したり、普通のことできると幸せーって思います。

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    義母のこと信頼してますが、
    自営業で忙しいので
    前もって頼んでも無理になっちゃったり
    するので旦那に
    お願いしたいんです😂😂😂😓
    ほんとに、普通のことがしたい!!
    旦那28なのに飲みまくってるし
    私21なのに全然遊んでない。。。
    どこかでずるいなぁって思っちゃって
    自分が嫌になります😓

    • 9月8日
ゆーすん

うちの子は夜寝たら朝まで起きないので寝かしつけてから旦那に任せて夜外出しますよ!!
友達とカラオケのフリーに入って朝5時とかまで歌ったりしてました😊
誰にも迷惑かけてないし全然いいと思ってます。
人間ですから息抜きも大事です!

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    うちの子も朝まで起きないです!
    優しい旦那さんで羨ましいです😂
    私は、旦那に提案してみたら
    即却下だし嫌がられました😓
    友達とカラオケいいなぁ〜
    多分3年くらい友達とカラオケしてない!
    旦那がもうちょっと使えたらいいのに😓

    • 9月8日
じゃじゃまる

月1回は旦那に見てもらって夜友達と会います😊
23時くらいには帰ってきます!

息抜きって必要だから、悪いことじゃないですよ〜!むしろ大事なことだと思います😆

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    私もそのくらいのペースで
    息抜きしたいです😓
    旦那が理解してくれません😓😓😓
    泣きたいです、、、

    • 9月8日
Tママ💟

全然ダメなママじゃないですよ!!!!

私は、大型連休などに、旦那に見てもらって飲みに行ったりします(^^)

毎日毎日24時間ずーーーっと子供と一緒って、仕事するよりストレスたまりますよね(´•ω•̥`)



息子がいて幸せだけど、1人の時間がまったくなく私も毎日ヘトヘトです('A`)

旦那さんが無理なら両親に預けて行くのもありだと思いますよ♡

息抜きできるとまた育児頑張ろって思えたりしてプラスになると思いますよ(^^)

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    旦那さん優しい〜😂羨ましい!!!
    最近イヤイヤ期に向けての
    イヤイヤ練習が始まってきてて
    もう既にお手上げ状態です😂
    どこか出かけても子供一緒だと
    ゆっくり見れないし、、
    1人の時間欲しいのにくれません、、、
    美容院行くのも毎月聞いて
    許可が出ないと行けません(笑)
    お金の管理してるの私ですが
    やっぱり旦那が稼いだお金なので
    遠慮しちゃって。
    実両親とは疎遠なので無理なんです😂
    他に頼れるところがあれば
    いいのになぁ。
    娘のこと可愛くて可愛くて
    仕方ないんですが、
    ちょっとゆっくりしたいって思います😓

    • 9月8日
ゆう

夜誰かに預けられたら良いんですが、なかなか寝つきの悪い子で…卒乳したのに朝までぐっすり寝ることは皆無なので、旦那にも預けるのが微妙です😩ママ好きすぎて、私以外だと泣き止まないので💦可愛いですが、ずーっと一緒にいると、気持ちがしんどくなってしまいます😫
あんmamaさんのお気持ち、わかりますよ。
見てくれる人がいるなら、たまになら出掛けていいんじゃないでしょうか😊
ママだって人間だから自由な時間必要です!

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    子供のこと心配ですよね
    離れると心配で不安で早く帰ろう!
    ってなりますよね😂
    たまにの美容院でさえ
    子供のことが気がかりでそわそわしちゃいます(笑)
    気持ちが滅入ってて、切り替えたいんです!
    ため息ばかり出ちゃって
    子供と笑顔で接する時間が
    減っちゃってます。。。

    • 9月8日
はるちゃん

ママだって、ママだけの時間欲しくなっちゃいますよね😵!
でも、決してダメなママじゃないです!
思い悩んでしまうほど、あんママさんは日々頑張って向き合ってるってことじゃないですか?
ママだけの時間は我慢しなくても
いいと思いますよ?
パパがダメなら実家を頼ってみても!
ただ夜は厳しくなってしまうかもですが…
私も、ママだけの時間を
旦那と相談して作ってもらえるようにしました!😊
それからは息抜きも出来るから
平日子どもと向き合うのも、苦じゃないし楽しいです💓

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    欲しいけど、実両親は離婚してて
    疎遠なので無理なんです😂
    昼間は子供と一緒じゃないと
    旦那が怒るし、
    夜は出かけちゃダメらしいです。
    旦那使えなさすぎます!!

    • 9月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    えーー!旦那さん、使えないです!!
    (人様の旦那さんにすみません。)
    それじゃあ、自由に過ごせる時間は
    全くないってことですよね?
    それは良くないと思いますよ😞
    少しくらい息抜きしないと
    切羽詰まってしまいます😵

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    全然いいですよ!!!
    ほんと使えないので!
    ちょっとスーパー行きたくても
    子供連れてけって言われます😓
    全くと言っていいほどないです。
    もう既につまりかけてます😂

    旦那はしょっちゅう飲みいったり
    友達と会ってるのになんで私はダメなのかなぁ

    • 9月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    自分に甘く、他人に厳しい
    みたいな旦那さんですね( ´・ω・`)
    子育ては女がするものみたいな
    考えなのでしょうか?
    酷すぎますね💪😕

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    そうなんです( ˟_˟ )
    人として終わってます(笑)
    私は家政婦だと思います😊
    酷いを通り越して呆れてます😓

    • 9月8日
しぃちゃんママ

うちは夜は特にママがいないと泣くから出れないんですけど、もし出れる環境ならダンナさんと相談した上で、お出かけしても良いのではないかな?ちゃんといざって時に連絡とれるようにして、誰とってダンナさんもわかってれば安心だと思います。
因みにあたしの息抜きはダンナも息子も巻き沿いにしてカラオケかな。もちろん退屈しないようにキッズルームですけど😭💦💦
あとは支援センターのママ友とおしゃべりしてますよ。

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    私もママ友や友達と電話したりして
    パーっと発散してますが、
    全然地元の友達と会えてなくて。
    子供がお昼寝の時に
    電話でこそこそ話して
    子供が起きたら切る!
    みたいなのを続けてたら
    アレ、私笑えてないぞって思って😓
    旦那には親友と話したい。
    と行ってもいいかな?って
    遠慮気味に聞いてみたのですが
    撃沈でした。使えなさすぎます😂

    旦那と一緒にいると喧嘩するので
    最近は3人で出かけられません😓
    仲良くしたいのに、冷めてく自分がいます😂

    • 9月8日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    怪獣が寝てから、こっそり部屋を出て親友とバカ話して大笑いしてます😊
    もちろん泣いたら、怪獣おきたぁ~って切るけど、寝かしつけながらLINEしたり。
    ストレス発散できるといいですけどね。

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    そうですね😂
    なんとかストレス発散したいですよね、、
    お互いもっといい方法が
    見つかるといいですね😭!
    育児頑張りましょう😭😭

    • 9月8日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    あたしも地元の友達に会えませんよ。
    地元は鳥取県。現在、結婚して8年目、静岡県に住んでいます。

    • 9月8日
♡Mママ子♡

私は夫に任せます!
断乳してからは飲みにも行ってますよ^_^
この間は友達と2時過ぎてました。
でも一歳までは夫が単身赴任だったのでほとんど1人だったし来年からまた単身赴任決まってるので今のうちに行かせて貰ってます(*´╰╯`๓)♬

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    子供もパパとの時間大切ですもんね😂
    いいなぁ〜。
    私、出産してから
    お酒全く飲めなくなっちゃって
    悔しいです😂😂😂!
    息抜きできたらまた子供と
    全力で向き合えますよね😊!
    私も息抜きの時間欲しいなぁ

    • 9月8日
ミラジェーン

分かりますよ!
逆にあんmamaさん、お子さんが1歳3ヵ月になるまでよく頑張って耐えていると思います😭😭!!!

私は月1か2ヵ月に1度は、夜預けて飲みに行ったり遊びに行ったりしてますよ!今は妊娠中なのでしてませんが…

預けるのは実母か旦那です!
帰宅は0:00過ぎですかね(笑)
実母は安心して預けられますが、旦那はちょっと心配なので、逐一連絡して大丈夫かどうか聞いてます!

息抜きは必要ですよ。
私も余裕がなくなってるなと思ったときは素直に「最近ちょっと余裕ないわ」と旦那に話して、息抜きの時間を作ってもらうようにしています!

息抜きしたあとの育児は気が楽になって「なんでも来いや!」と思えます(笑)
旦那にもイライラしませんし、すべてが上手くいきます!

ストレスが溜まったままの育児は、子どもにとっても良くないと私は思います!
ですが、夜遊びしすぎて翌日に影響するのは絶対にNGです!バランスが大切ですね!!

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    先ほど旦那に相談したら
    イヤイヤされボロクソ文句言われましたが
    なんとかなんとかオーケー貰いました!
    旦那は自分のことばかり
    考えてて、ムカつきます😑

    なんと!友達と遊ぶの
    3年ぶりくらいです!!!!笑笑
    よく耐えてたな私(笑)
    やっぱり適度な息抜き大事ですよね!
    旦那にも子供にも影響出てるから
    そろそろやばいなって思います😂

    息抜き楽しみに頑張ります♡

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

してますよ。
私は息抜き=酒なので(笑)

月1~2回主人に預けて、近所のママ友数人(3~10人位)と飲みに行ったり、地元は同じ市内なので地元の友達といって飲んだりしてます☺

とりあえず昼間一時保育でも利用されてみてはどうですか?

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    近くに息抜き一緒にしてくれる人
    いてうらやましいです!!
    旦那さんにも息抜きの時間ありますか?

    田舎すぎて一時保育や
    ファミサポなどもなく
    支援が充実してないです😂
    なのに保育園はいっぱいみたいで
    市外から預けて来る方が
    たくさんいるらしいです😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はバイクが趣味なのでツーリング行ったり、たまにツーリング&キャンプでテント張って泊まりも有りますし、主人も地元の友達と遊んだりしてますよ☺

    一時保育は全国どこでもあると思ってたので驚きです(; ゚ ロ゚)

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    お互いに息抜きし合うのも大事ですよね!
    私の理想です😊叶わないと思うけど、、

    ないんです!問い合わせたんですが
    募集ないと言われ、
    あった所はもう定員オーバーらしく
    預かってもらえません😭

    • 9月8日
Ⓜ︎

この間娘が産まれてから初めて友達と夜まで遊びました😊
帰りは11時ぐらいでした!
でもやっぱり気になって仕方なかったですけどね😅
今度またママ友が夜飲みに行こうって言ってるので行く予定です👍
息抜きは大事ですよね☺️

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    いいですね♡
    わかります!!!!!
    そわそわしちゃいます😂
    いいなぁ!預けた相手は旦那さんですか?
    息抜き大事ですよね😂😂

    • 9月8日
みもり

旦那に頼んで普通に夜遊びに行ったことありますよー旦那さんイヤだって……あなたの子なんですけど……じゃぁあなたも飲み会2度と行かないで我慢できるのかって感じですね。
自分から企画はしてないですが、誘わらたら基本行っちゃいます😊

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    ボロクソ文句言われましたよ〜(笑)
    私にも限界あるし!!
    なんなら今日夕飯作ったのに
    旦那にボイコットされ
    目の前で捨ててやりました!
    私はお前の家政婦じゃねーよ😡
    自分はよくて私はダメらしいです😊
    ほんと腐ってる!!!!!!

    • 9月8日
  • みもり

    みもり

    それは納得いかないですね!男尊女卑なんて時代錯誤もいいところです!だったらお前も飲み会一度も行くなーこの辛さを実感してみろー!!って言ってやりたい!!😡
    人の旦那様に失礼しました😅💦💦

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    いやいや!ほんとそのまんま
    言ってやりたい😡😡
    ため息しか出ないです(笑)

    • 9月8日
ママリ

えーっと、、私は明後日から友達と一泊二日で旅行いきます😂
息抜き大事ですが、息抜きしすぎ??😂笑
2ヶ月に一度くらいは、朝から23時くらいまで遊びに出掛けますよー!
昼間だけのお出かけなら月1くらいあるかもです💡
うちはこんな感じなので、美容室も割りと気兼ねなく行っています 笑
うちは夫に預けますよ~😃

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    羨ましい!羨ましい!!!
    旦那さん心広いですね♡
    いいなぁ〜♡
    気兼ねなく預けられる相手が
    旦那さんって素敵です!
    うちは絶対無理だわ……泣

    • 9月8日
deleted user

来月親友と飲みに行く予定です🙌
1年3ヶ月行けなかったので夫にはもう言って了承を得ました☺
夫が2日続けて飲みに行く日がありそのタイミングで言いましたぁ😅
私もたまには息抜きしたいなぁ~って小言のように(笑)
うちは夫婦共に両親は遠方で預けられないので今後もどちらかがみる形ですが
何とかご主人、あんmamaさんの息抜きに協力してあげて欲しいと思いましたぁ🙇

  • あんmama

    あんmama

    コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です!
    息抜き楽しんできてください😊
    うちも小言いってますが
    全く効果ないですよ(笑)
    全然協力してくれないので
    何様だよって思います😓
    私もパーっと発散したい!!!
    さっき旦那に聞いてみたら
    ボロクソ文句言われ、しぶしぶオーケー
    してくれましたが不安になりました、、、

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんmamaさんが毎日お子さんの面倒をしっかりみてるからご主人働きに行けてるのにー💡
    たまに息抜き大事ですよね☺
    うちも最初買い物とかちょっと出掛けるのも息子一緒に連れて行ってーと言われてました😱
    うちの場合は普段長い時間一緒にいないから一時間とかでも一人で面倒をみるの不安だったみたいです💦
    何となくわかるけど親なんだから頑張れーって思いましたね(>_<)

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    ほんとにそう思います。
    やってることが家政婦すぎて😭
    見返り求めるために
    専業主婦やってるんじゃないことは
    もちろんわかってますが、、、
    旦那には毎日お疲れ様!今日もありがとう!
    と言ってるのに私にはないんかい?!
    というかやって当たり前って
    思われてることが嫌でたまらないです。。
    夕飯作ったのに食べないと言われ
    ゴミはそのまんま。
    ムカついたから
    義母に怒りのLINEしました(笑)
    旦那どうしようもないです。助けてって(笑)

    うちの旦那は子供のことを
    避けて避けて避けて生きてるので
    任せたくても避けられます。
    泣きたいですそろそろ😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは義母さんから言ってもらった方がいいですね😭感謝の言葉って毎日伝えることが難しい時もあるのにあんmamaさんはいい奥様ですよ😌💓
    それなのにご主人…😱
    うちは1ヶ月仕事で不在とか夏場はあるので愚痴を言いたくても言えない…それにムカツクときもあります😢
    もう喧嘩ばかりしてる時もありました。何だか辛くて泣きましたが泣くことも悪くないですね🙆
    あんmamaさんももう我慢せず泣きましょう❗頑張りすぎなくていいんです❗

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    でも義母は言わないんです。
    旦那がキレると私に怒りが来るので
    話だけ聞いてもらう感じです。
    義母がいない所で
    なんでチクるんだ!と怒鳴られたりされて
    それを義母にいったら
    こんな形になっちゃいました😭

    なんならうちの旦那が夏場一ヶ月
    いなくていいです😭必要ない!笑

    でもお互いの思いやりが大事ですよね。
    私だけ思いやってて一方通行で。
    なんだか虚しいです😭
    旦那が寝たあと不満が爆発して
    親友に泣きながら電話しちゃいました(笑)
    少しスッキリしました😭

    • 9月8日
  • あんmama

    あんmama

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    私も息抜きの方法色々模索します😊!

    • 9月8日