※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家事・料理

みなさん布団ってどうやって洗濯してますか?実家にいた時は、お風呂場で…

みなさん布団ってどうやって洗濯してますか??
実家にいた時は、お風呂場で洗って干したり屋根の上に干していたんですがまずアパートなので布団干す場所が限られてきますし、風呂場も狭いです。
やはりコインランドリーでしょうか??息子を見ながら布団を運ぶのもなかなか辛いです。。かといってクリーニングに出すとなると高いですし、みなさんどうやって洗ってますか??

コメント

nalutomochi

コインランドリーです。
でもしまむら行くと敷布団だと3千円以内で買えちゃうので、いい布団じゃないときは買い換えちゃいます💦

ランドリーで洗って乾燥するとなんだかんだ2千円とかかかるので

• あり※

あり※

やっぱりそうですよね。コインランドリーも全部すると高いので悩んでいます😭けどそろそろ綺麗にしたいなーって思って。失礼ですが布団何年で買い替えますか??

• 9月8日
  • nalutomochi

nalutomochi

子供がオネショ何回もしたり、
    なんとなく気持ち悪くなったらって感じで3年目くらいです。

私的に何万もする布団を長年使うより、安いものを定期的に交換するほうが清潔な気がして…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

掛け布団だけなので、コインランドリー利用してますよ☺
でも普段は干すだけで、季節変わってしまう時にコインランドリー出す位です💦

• あり※

あり※

掛け布団はなんとかできそうなんですが敷布団をどうにかしたくて☠️あとマットレスもやりたいんですが、お金かかりますよねー

• 9月8日
おにぎりくん

敷き布団は洗わないです☺
カバーは週に2~3回洗って、最近は雨続きなので布団乾燥でしのいでます。

使っているのは安い布団なので、せんべいになったら買い替えです😂

• あり※

あり※

シーツは洗って干してるんですけど、どうも布団自体が臭いので特にパパのが、、自分で臭いと言ってるので相当でしょうね笑笑なので敷布団洗いたくて👍

• 9月8日