※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、検査薬が反応しない状況です。体調や症状があり、不安を感じています。産婦人科への診察を予定しています。先輩方の経験を教えていただけますか?

初めて利用します!
妊娠してるかもと調べたんですが…。

妊娠検査薬を使ってもなかなか反応が出ません。

2週間前から違和感を感じ始めて、トイレが近く、微熱が出て、腰やお腹の痛み、胃痛などがあり、胸が張ります。

お尻も大きくなってきて、腰回りも太くなった気がします…。

生理も先月来てません。

なにかとストレスがたまって、ガス溜まりや便秘が今までありましたが…

それが原因とは考えられません。

自分なりにインターネットなどで、調べて妊娠してるかもと思い、妊婦帯したり、食べ物や行動にも気をつけています。

検査薬は生理予定日一週目以上とありましたが、なかなか反応がないものなんでしょうか?

先輩方はどうでしたか?
もしよろしければ、教えてください♪

妊娠してると思いたいのに少し不安です。

産婦人科には近々行くつもりです。


コメント

deleted user

生理予定日からどれくらい経ちますか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    生理予定日から2週間ぐらい経ちます。

    今までストレスが原因で予定日がずれることもよくありました。

    それでも、遅れても必ず次の月の10日までには来てました。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間だとほぼ確実に陽性反応は
    見られると思います。|ω・`)

    妊娠してると思いたいって気持ちが
    強すぎて生理が止まってしまうことも
    あるみたいなので早めに病院で
    検査してもらってください(´・_・`)💦

    • 9月7日
deleted user

先月から生理が来ていない原因が妊娠なら、検査薬は必ず反応があるはずです。

反応がないのであれば、生理不順か他の病気の可能性もあるので早めに病院へ行かれた方がいいと思います…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信ありがとうございます!

    明日病院に行ってみようかと思います!

    • 9月7日
deleted user

明日にでも行った方が良いかと思います。

先月も今月も生理きてないんですよね?
陽性反応がないんですよね?

病院の先生は市販のものだとしても陽性が出たら妊娠してるからと話してました。

もしかしたら反応が出ないだけ?なのかもしれませんし別の病気かもしれません。
早めに行かれた方が良いです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうです。+˚(⊃ω⊂。)˚+。
    最近、ショックな事件が多すぎてストレスが溜まってました。

    今は落ち着いてて、体調も妊娠の初期症状?と思うものしかないです。

    明日産婦人科に行ってみようかと思います!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかして妊娠超初期?!ってわたしもよく思ってましたが
    それは想像妊娠になりかねないので
    陽性反応が出なかったら 妊娠してないかも?と半々でも良いので受け入れてもいいかと思います。

    ほんと明日には行かれた方が良いです。お身体が心配です😵😵

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですかー(இДஇ )

    反応が出ないだけかもとポジティブに考えながら明日産婦人科に行きたいと思います!

    ありがとうございます♪

    • 9月7日
なっちゃん

そんなこともあるんですね(><。)

ポジティブに考えながら、産婦人科初めてなので不安ですが…

勇気を出して行ってきます!

あんぱん

市販の検査薬はかなり精度が高いので、それで陰性であれば陰性だと思います>_<

妊娠したいという強い気持ちが生理を止めてしまうこともあるようです。。。いわゆる想像妊娠ですね💦

ただ、生理もかなり遅れているのであれば病院に行って安心した方がいいですね(^ ^)

ma

最終の性行為から三週間たって陰性なら、確実だと思います。
妊娠していれば、早い方で二週間、最低でも三週間で、陽性反応は出ます💦

想像妊娠になっても大変でしょうし💦

些細なストレスや、ホルモンバランスが乱れたり、妊娠したかもと不安になるだけでも生理がこなかったりするので、病院に行かれる方がいいと思いますよ✨

deleted user

コメントも拝見しましたが、妊娠が原因ではないかな?と思います。
もし妊娠していれば今の段階でくっきり反応出ると思います!
少し想像妊娠に近い感じになってるように感じます。

deleted user

妊娠していれば確実に検査薬で反応はでますよ。
なので、妊娠ではないと思います。