※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコランハグ、どちらがいいですか?使っている方、満足していますか?

何度も質問してすいません💧
エルゴとアップリカのコランハグと迷ってます!

出かける度にエルゴばかり見て、アップリカにするのをためらってしまいます💦

コランハグ使ってる方買って良かったと思いますか?

コメント

もち

コランハグ使ってます!

買ってよかったです٩(ˊᗜˋ*)و
エルゴは使ったことがないので比較はできないですが…
おんぶハーネスがついているし、たまにやる前抱っこも喜んでくれます✨

しおりん

こんばんは♡私はどちらも持っています。
エルゴは本体がごついだす。でもしっかりホールド感はあるので長く抱っこ紐する日はエルゴ使います。
アップリカはエルゴより生地が軽くて柔らかいのでさっと取り付けることができます。アップリカはエルゴより疲れやすいのでサッと買い物行く時などに使います!

どちらも好きなので使い分けてます♪
どちらもオススメですよ。
あとは好みだと思いますよ♪

ぷこもこ

使ってますよ✨
アップリカは日本のメーカーなので、日本人の体型に合った作りなのがいいですね😄
赤ちゃんの足も開きすぎないように出来てますし✨

はじめてのママリ🔰

コランハグ使ってます!
エルゴには敵いませんが、コランハグ使ってる方もわりと見かけますけどね😎
何も不自由なく使ってます✨

くぅま

エルゴは使ったことないんですが
アップリカのコランハグは軽量だからか華奢なママにも使いやすいそうです^_^

わたし華奢じゃないですけど笑,
コランハグは抱っこ紐自体が軽いです だからか長時間はキツイ気もします(^◇^;)

♪バブラブ♪

私も両方持っています。
首がすわる前の縦抱きに抵抗があったのと、前向き抱っこがしたかったからです。

めっちゃ重宝しましたよ。横抱きはとても心地良さそうに寝てました。

うちの子はちょっとこぶりなんで、縦抱きにしましたが、アップリカでも大きい位です。エルゴなんて到底無理な気がします。

肩や腰も痛くないですよ。まだ子どもが軽いのもあるかもしれませんが。

なので、アップリカしか使ってません。

ケイティ

使ってるのはコランCTSなのですが、買って良かったですよ🌼
アップリカは日本のメーカーなので、抱っこ紐は日本人の体型にフィットするようです!エルゴがどうなのかは実際分かりませんが、アップリカの使用感は大満足です✨横抱きもできますし、腹部のハーネスがあるのも安心です⭐

ルナ

ありがとうございます😊
やっぱりコラン使いやすそうですね❤

ルナ

みなさんまたまた質問ですが、ハーネスは子供が大きくなって入らなかったり、伸びたりしないですか?