※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチン
子育て・グッズ

予防接種の事でしつもんです。ヒブ、4種混合、小児肺炎球菌は1歳になったら一緒に受けられますか?

予防接種の事でしつもんです。
ヒブ、4種混合、小児肺炎球菌は1歳になったら一緒に受けられますか?

コメント

たゆと

受けられますよー。うちは四種混合の最後が少し遅れたので四種混合は別にやります。

• サッチン

サッチン

早速予約します(*´ ˘ `*)

• 9月7日
  • たゆと

たゆと

麻疹風疹、おたふく、水痘はやりましたか??6本同時もできますが、分ける人が多く、どっちを先にするからそれぞれメリットデメリットがあるので別れるみたいですよ!

• 9月7日
  • サッチン

サッチン

おたふくとかも打ちたいのですが先にヒブとかを打ったほうがいいのかなって思ったんですが??

• 9月9日
  • たゆと

たゆと

私は先にヒブなどだと1週間間隔で打てるのが良いですよね!うちは抗体のないのから先に、ということで、水痘など3本を先にし、1ヶ月後にヒブなど打ちました。どっちでもいいと思いますよ~☆

• 9月9日
Lieb

四種混合だけはもしかしたら三回目を打った時期や病院の方針で一歳で打てないかもです!
うちは普通に2ヶ月からズレもなく打ちましたが一歳ではヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、任意のおたふくを打ち1歳4ヶ月の時に水痘の2回目と四種混合追加を打ちました(>_<)

• サッチン

サッチン

うちも2ヶ月から打って最後のの4回目です。

• 9月9日
asuka

1歳にならなくても
一緒に受けれますよ🎵
1歳になれば、
MR、おたくふ、水痘が打てます。