※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuni
妊娠・出産

妊娠13週目で血糖値が高く再検査へ。食事に気をつけるため、飴やおにぎりを控えることに。同じ経験の方、注意点はありますか?

もうすぐ13週目なのですが、この前9週目の時にした血液検査の結果で血糖値が高いとの事でした( ・᷄д・᷅ )1ヶ月後の検診で再検査となりました😔食べづわりなので寝起きや小腹が空いたら辛いので、小梅の飴を食べるのが習慣づいてました。。その他に梅のおにぎりが落ち着くのでお腹空いたら作って食べてました😩💦これを期に飴も炭水化物の摂りすぎも辞めようと思っているのですが(´•ω•ˋ)同じように初期で血糖値が高くて再検査で下がったと言う妊婦さんいらっしゃいますか?また気をつけたことってありますか??

コメント

ゆらゆらくらげ

さすがに13週では引っかかることはなかったですが、後期に引っかかりました。
再検査のサイダーがまた甘ったるくてまずいですよー。
毎日6キロくらいウオーキングしてたら落ち着きましたよ。
体重管理もあって毎日3時間から4時間とにかく歩きまくりました。

• yuni

yuni

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )先生にも今回予想外の結果と、再検査の時にサイダー飲んで沢山血抜かせて貰うと言われて少しビビってます。。歩くのもいいんですね!!!!頑張って歩きますm(。>__<。)m

• 9月7日
もも

あたしも12週の検査でひっかかりました。当時はつわりがひどく、毎朝雪印のコーヒー牛乳飲むのが日課になっていて、健診の日もいつも通り飲んでパンを食べて行きましたが、次の日すぐ再検査になりました。
でもその検査では異常なしでしたよ。検査の前に少量でもチョコとか飴とか食べるとひっかかるそうです!先生にもゆったんですけどね、朝コーヒー牛乳飲んだからだって、それでも再検査はしなきゃダメだと言われました。まだつわり中だったので、甘いものがダメとは言われませんでしたが、最近はやはり控えるようにしてます(^^;)
たぶんyuniさんも、飴のせいだと思いますよ!再検査の日は甘いものとらずに行かれるといいと思います☆ もともと糖尿病とかでないかぎりは大丈夫かと(*^^*)

• yuni

yuni

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )そーなんですね!!!!なんなら採血の最中も飴舐めてたと思います😭ちょっと安心しました☺️再検査の時は水だけにして挑んできます!!ありがとうございました😚

• 9月7日