※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットで寝返りをして心配。対象年齢に達していないのでベッドガードが使えず、困っています。他の対策方法を教えてください。

現在4か月です。私のベットで添い寝をすると、すぐねてくれるのですが、最近ふっとおきるとえ?!みたいな場所に移動してるので私も仮眠さえできません、、そして落ちたら怖いのでネットでベッドガードを調べたらほとんどが対象年齢18か月から、、寝返り防止クッションも見てましたが、どうも動けなくて泣きそうな気がします(^_^;)安心なのはベッドガードな気がしたのですが対象年齢に達しないのでよくわかりません(i_i)みなさんどうされてますか?

コメント

Dacci

寝相が元気なんですねー^_^♡笑
私は添い寝で寝かせてから、そっと抱き上げてベビーベッドに移動させてます^^♪

ボニー

子供って凄い寝相悪いですよね!!
ベッドガードは真ん中部分だけなので赤ちゃんだとガードがない部分から落ちる心配があるのではないでしょうか!?
壁などがなくベッドガードだけを頼りにベッドで添い寝するなら危険なので私なら一時だけでも布団にします!参考にならないかもしれませんがm(*__)m

まりま

ベッドガード使ったことないんですが、もう少し大きくなったら、ガードにつかまり立ちして落ちちゃわないかも心配ですね💦
うちは、寝返りから半年くらいはベッドの横に布団を敷いて寝ていました(^^;

えなりくん

ベッドガード使ってます!
うちの対処法はあまり参考にならないかもですが…

ベッドカード・息子・私・主人の順で寝てます。
本当は端ではなく主人と私の間で寝かせたいのですが、主人の寝相が悪くて潰されるのが怖くて〜(笑)

最初は側面しかガードを使っていなかったのですが、8ヶ月の時に足元から落ちてしまい急遽足元側にもガードをつけました。

隙間があるので、そこは掛け布団で封鎖。

シングルとダブルのベッドをつなげているので、全部をガードで囲っているわけではないのですが、今のところ大丈夫です。

つかまり立ちをし始めてきたので、これからまた対処法を考えなきゃなぁと思ってます☆