※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

前置胎盤で病院を転院し、管理入院もあると聞いた。ベビーグッズを揃え始めているが、いつまでに揃えるべきか心配。

前置胎盤と言われて、個人病院から総合病院に転院になりました。

個人病院の先生からは「それぞれの病院の方針にもよるけど、大量出血に備えて管理入院もある」と聞きました。

転院先の病院にはまだ受診してません。

ベビーグッズを少しずつ揃え始めているところなんですが、いつまでに揃えれば大丈夫でしょうか?

コメント

全前置胎盤、管理入院してました。

最低でも28週には入院と言われていたのを無理を言って30週まで延ばしてもらいました。

出血したら即入院、そのままもう病院からは出られないと思うので早いに越したことはないと思います😓

ネットでも買えますし、退院時と胃に帰ってからすぐに使う肌着だけでも水通ししておくと良いかもです!

• ももん

ももん

28週から入院なんですか((((;゚Д゚)))))))

肌着とガーゼ類は買ってあります!
    あと産まれるのが冬なので厚手のツーウェイオール?とかを用意しようかと思っているのですが、まだ売ってなくて😰

もう水通ししておいた方がいいんですね💦💦

• 9月7日

退会ユーザー

私は…の場合なので、ももんさんは管理入院しないかもしれないですし、こればかりは病院や先生の方針だったり前置胎盤の程度だったりがあると思いますよ😊
    前置胎盤でも管理入院してない人もいます!

産まれてすぐに赤ちゃん連れて外出するわけではないので、厚手の服とかは産後で間に合うと思います😆

水通しは出来るだけ遅い方がいいとは思いますが、私は26週とかで天気のいい日にしました。

• 9月7日
  • ももん

ももん

そうなんですね👀

来週にはたぶん、総合病院に受診になると思うのですが、心構えとして、ちうすけさんの場合も頭に入れておきます!

赤ちゃんの服は短肌着とコンビ肌着が有ればあとはおくるみとかで何とかなりますかね😅

26週ですね!
    今月中くらいにはしておきます‼︎

• 9月7日
ぽぽぽん

私もです(>_<)
私は辺縁前置胎盤で28週から実家近くの大学病院に転院しました💡
32週の検診で前置胎盤のままなら管理入院と言われてます💡
今も自分の身の回りの簡単なことはしていいけど、張らないようにできるだけ安静にと言われたので、ずっと家にいます💧
生後1ヶ月までに使うベビーグッズは全部ネットで買って、水通しは実家の親にしてもらうことになりそうです😢💦

• ももん

ももん

そうなんですね😱
    32週が最終判断なんですかね?

個人病院ではそこまで安静とは言われなかったのでアカチャンホンポとか買い物に行ってました💦💦

早めに水通しってしても大丈夫ですかね?

• 9月7日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

間違えて下に書いてしまいましたー💦

• 9月7日
ぽぽぽん

ネットとかで色々調べると確定診断は31週頃とか書いてありますよね(>_<)
28週で前置胎盤の人は自然分娩はまぁ難しいって言われて😭となってます💦
私の義姉は9ヶ月入って胎動上がったみたいなので、私もそんな奇跡に期待してますが✨

ママリ見てると同じ週数の人でもうされてる方いますよね✨
ビニール袋に入れたり、タンスにしまったりしてホコリかぶらなければ大丈夫みたいですね☺️✨

• ももん

ももん

28週で治ってないと難しいんですね😭
    あと4週か…😰

水通ししても保管できるところがあればいいんですね✨

収納先決めないと😥💦💦

お互い、胎盤上がりますように🍀

• 9月7日
ゆんゆん

友達は34wで最終決定、37wから管理入院で38wに予定帝王切開でしたよ。

必要最低限の物は28wくらいまでには準備しておいた方がいいと思います(^^)

• ももん

ももん

30週超えてからの判断、入院もあるんですね!

やはりこればかりは病院の方針ですね…

今月中に揃えます!

ありがとうございます😊

• 9月7日
neneco

私が通っていた病院は28wで転院でした。

私は21wからすでに切迫で入院してましたが(^^;
24wで大量出血し、緊急搬送されました(^^;
32wで最終的な診断があり、全前置胎盤でした。

転院先の大学病院でも前置胎盤の人は32wから管理入院するみたいですよ(^^)

私の場合は本当に何も用意出来ない週数からの入院だったので、全て親に任せました(^^;

ご自分で購入されたいものがあるのであれば、今のうちに用意されていた方がいいと思いますよ(^^)
前置胎盤は本当にいつ何が起こるか予測不可能ですので!!
備えあれば憂いなしです(^^)

胎盤が上がることをお祈りしております☆彡.。

• ももん

ももん

そうなんですね!
    私は先日の24週の健診で転院を言われてしまいました😭

やはり大量出血あるんですね😱😱😱

32週ですか…
    皆さんもそうだと思うのですが、入院したことが今までなくて、ましてや、こんなに長く入院することに不安を感じすぎて、自然分娩のつもりが帝王切開になるかもと言われ、頭がパンクしそうです☠️

ある程度は揃えたのですが、まだもう少し後でいいかぁ〜なんて考えていたものもあったので、自分で見て買いたいので早急に買いに行ってきます‼️

ありがとうございます✨
    私も毎日お腹の赤ちゃんに胎盤を蹴ってあげるよう話しかけます笑

• 9月8日
  • neneco

neneco

私も普通に家で過ごして陣痛がきて、普通に自然分娩で産むものだとばかり思っていたので最初はショックでしたね(^^;
    でも大量出血した時には、そんなこと重要じゃない!!この子が無事に産まれるだけでそれでいい!!と思えるようになりました(^^)
    35w4dで出血してそのまま出産になりましたが、普通に満期で産まれてた子と変わらず、むしろムチムチボディ(笑)子供って凄いな〜って感じました(^^)

無理されずに出産準備されて下さいね(^^)

私も今回の妊娠でもやっぱり胎盤低いね〜って既に言われています(笑)
    私も蹴って貰えるように話しかけますね(笑)

お互い頑張りましょう\( °∀° )/

• 9月8日
  • ももん

ももん

同じ境遇の人は同じ気持ちですよね。
    でもショックが大きすぎて😵

お腹の子が無事に元気に産まれることが一番ですよね‼️
    そこを重視して気持ちを切り替えます!

みんなより少し早めに赤ちゃんに会えるのですね👶

えー‼️
    もう既に胎盤が低いと言われてるんですか😱
    2人目も胎盤の位置は似るんでしょうか?

お互い、胎盤を蹴り上げてくれることを祈りましょう🤞

経験談をありがとうございます✨

• 9月8日
ゆママ

私は全前置胎盤で出血があり20wから入院してました💦34wに産まれて早産でしたが、今では元気ですよ😘ちなみに産まれてくる前日は大量出血して下着、服、ベット、すべて血まみれでした😭
早ければ早い方のがいいと思いますよ👍ちなみに私の場合、出血の原因となったのが、スーパーで買い物中、キャベツ1玉持ったらドバっと出血しました。ほんと予期せぬ事態に私もびっくりしました💦
ご自愛くださいね😌

• ももん

ももん

そんなに大量出血するんですか😰
    おそろしい…

出血の原因もキャベツ持ったらって、日常のふとしたことで出血することもあるんですね💦💦

怖いょぉ😫😫

早めにベビーグッズ揃えます‼️

• 9月8日