※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

尾骨周辺が痛く、とこちゃんベルトを付けても痛みが増す。助産師に相談予定。痛みで悩んでいる。

23w3d初マタです!2週間前ぐらいから、尾骨の辺りが痛いです😭とこちゃんベルトをすすめられたので、さっそく購入、助産師さんに付け方を教わり、今日は朝から教わったとおりに付けてみて仕事に行ったんですが…余計痛い!むしろ前より痛い!😭😭😭絶対に立ったまま外さないように、とのことだったのでとりあえず痛みを我慢して家に帰るまで付けていたんですが、家に帰って外してもやっぱり痛い、足を引きずって歩くほどなんです😢🌀こんなことってありますか?😞次の健診でまた助産師さんに聞いてみようとは思ってるんですが、痛くても付けたほうがいいのか…誰かご助言お願いします🙏💦

コメント

まのん

何か別の原因がありそうですね。骨盤が開くと首周りが歪んだりして神経は足までつながっているので色んなところに痛みが出たりします。気になるようであれば産科の許可をもらって整骨院もおすすめです。

ガメラ

締め付け過ぎていませんか?それか既に開いてるので矯正がキツく感じるのかもしれません😅私も同じくらいの数週で痛くなり、ベルトしましたが、同じく、むしろ痛い‼歩くのヤバイ‼ってなりました😂💦結局は産院に相談して整体に行きました。一度、治してもらってからは全く痛くなくなりましたから、今はベルトで開かないように矯正しています。

さきいか

私の行っていた産婦人科では
とこちゃんベルトは血流を悪くするから
絶対にしないようにと言われました(>_<)
何が正しいのかは分かりませんが、
合わなかったりもするのかもしれないですね(>_<)

あまり回答になっていなくてすみません💦