※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

産後のsexについて、出産から1ヶ月半で痛みがある場合、日経っていない可能性があります。痛みは時間とともになくなることもあります。他の出産経験者の体験を聞いてみると参考になるかもしれません。

カテゴリ違いだったらすみません。
下な質問です(*_*)
産後のsexについてです、、、

6月中旬に普通分娩で初めて出産をしました。
1ヶ月検診も終わって普通の生活していい許可もらい、
それで今日、産後初めてしました。
(発覚してからしてなかったから10ヶ月ぶりです)

出産のときに会陰切開して縫われて縮んでるのかその箇所が、痛かったのですが、、

これってまだ出産から1ヶ月半だし、日経ってないからですか?そのうち痛みなくなるのか、
処女膜みたいに我慢して少しずつしてったら開いてくのですかね?

普通分娩で出産された方、
産後のsexどうでしたか?

痛みや違和感ありましたか?

コメント

ハルヒ

こんばんは。私も普通分娩で産後3ヶ月でしましたが、痛かったです(;;)

mama🐝.

6月下旬に出産し会陰切開し縫われ1ヶ月検診で普通の生活に戻って大丈夫と言われ昨日恐る恐るしたのですが私はあまり痛くなかったです(﹡ˆωˆ﹡)

よく産後は痛いし濡れにくいなど聞くのでとても怖かったのですが奥まで入れるとあれ?なんか痛い?引っ張られる感じがする?みたいな感じが少しだけありました(ToT)

ただ私が鈍感なのと痛みに強いので耐えれただけかもしれません(笑)

♛N.m♡k.y.m♛

私は産後1ヶ月でしましたが
始めは痛くなかったです!
する度に痛くなって行きました。
もぅすぐ3ヶ月ですが
痛いです!
圧迫感と引っ張られてる感じ。
ちゃんと濡れていても
痛いです。。(ŏ﹏ŏ。)

りか★☆

医学的?に産後2年くらい痛いことが多いって聞きました。

私はローション使ってますよ☺