※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

R先生からのエコーで男児の可能性が高いと言われ、女児希望もあるが諦めがつかず悩んでいます。

R先生に13週の時のエコー動画を送りました。動画自体は10秒もなくとても短いものなので、曖昧な返事しかこないかな?と思いきや、「動画の3秒までに2回男性器が写ったように思います。7割~8割男児に思います」との返信。
まだ13週だし、病院からは性別はまだわからないと言われてるし、まだ女児の可能性もあるかな?と思いつつ、R先生は早期性別判定のスペシャリストですし、7割~8割ってもうほぼ確定ですよね。
頭の中では男児モードに切り替えようとしてるし、旦那や家族にはもう男の子だと伝えてありますが、完全に女児の可能性を捨てきれない自分もいて、自分が嫌になります。
猛烈に女児希望というわけではないですが、うちは三人目は無理なので(上の子は男の子です)、なかなか女の子への希望を捨てられず…情けないですね。
でも、色々検索しまくっても、R先生なら10週の判定でも性別が当たってたとも書いてたし、「2回性器が写ったように思います」なんて言われたらもう、男児決定ですよね?
あー…諦めの悪い自分が嫌になる…

コメント

ママ

わかりますよー‼うちは③姉妹です✨やはり諦めつかなかったです💦とゆうか今もなので4人目を考え中です!産まれてしまえば可愛いものですよ❤

  • ぽん

    ぽん

    三姉妹ですか!羨ましい…でもそらさんは男の子希望なのですね?人間はないものねだりなんでしょうかね。妊娠するまでは性別なんてどっちでもいいから2人目ほしい!って思ってたのに…。病院からも男児と言われたらもっと踏ん切りつくかもしれません。それまでは完全には希望捨てきれないかもです(__)

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    私自身、姉妹なので姉妹のよさはかなりわかっているので姉妹希望だったんですが、欲張りなもので、姉妹育ちだからこそ、男児がいたらどんなものかな?って思います🎵
    R先生、わからない場合は、わかりかねるという返事をくれるので男児寄り2回うつっているとゆうことは、男児の確率は高そうですね!子供にとっては男の子同士のほうが楽しいと思います✨いつか、同姓で産んでくれて感謝されますよ😄

    • 9月7日
猫もトマト

私も三人目は考えてなくて
上の子は男の子なので できれば次は女の子でーと思っています!!
まだ私はどっちとも言われていないのですが
先生に男の子かもーって言われたら
私も多分まだ女の子の可能性ある。。。!とか思っちゃいそうです(;´・ω・)

受精した瞬間に決まってることだし
かえようがないし こればっかりはしょーがないと思っていても できれば、できたら、って思っちゃいますよね><

  • ぽん

    ぽん

    たぶん、たぶんですが、上が男の子なので、同性兄弟のメリットも多いのかなとも思うのです。だから男の子でも嬉しいのです。でも!女の子見てみたかったなぁ…と。娘をというものを抱いてみたかったし、娘に翻弄されるパパも見てみたかった(笑)
    徐々に踏ん切りつけていこうと思います…(__)

    • 9月7日
♡♡♡

R先生すごいですよね😳
12週の頃のお股のエコーを送り返って来た返事が女児濃厚でした🎀前回の検診で女の子と言われR先生当たってました😳‼️ですが、検診の際お股きちんと閉じてたにも関わらず女の子と言われまだ半信半疑です…
R先生外れたって方もいらっしゃるのでまだ希望はあると思いますよ🤰💕

らむ

私もR先生に先日11週目と21週目のエコー写真を送って、女児寄りと言われましたがそのあと病院で男の子ほぼ確定もらいました💦
その時のエコー動画も昨日送ったんですかまだ返事来ずです(>_<)
R先生から確定もらわない限りは、まだ期待してもいいと思います✨
確定以外の場合は覆ることもあるそうです❤️

うちも上が男の子なのでお腹の子には申し訳ないけど今相当落ち込んでて💦
産まれたら気持ち切り替わるかなと思ってますが、やっぱり女の子育ててみたいです💔

ちゃむ

私も男児よりと言われています💦男の子でしたか?
女の子でしたか?