※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk628
妊娠・出産

36週で出産した方に質問です。現在切迫早産で36週4日で内服に切り替える予定。張りが多く陣痛に繋がりそう。赤ちゃんは3000g越えているが大丈夫でしたか?通常通り退院できましたか?

36週台で出産された方に質問です👶
現在切迫早産で入院中で、36w0dになってから点滴を下げていって36w4dで内服に切り替える予定ですが、ウテメリンMAXとマグセントも使っていたので、張りが多く今にも陣痛に繋がりそうです。
赤ちゃんの体重も3000g越してるので陣痛がきたらそのまま出産すると言われたんですが、36週台で産まれても赤ちゃんは大丈夫でしたか?通常通り退院出来ましたか?

コメント

よっちゃん

36週ではないですが、うちの子は35週で破水して陣痛来ないように点滴しましたが、2日後に陣痛来て出産になりました。2790gでしたが、肺の機能が未熟で3日間 保育器に入りました。その後は順調に成長し、一緒に退院しました。
元気な子が生まれますように☆彡

• rk628

rk628

ありがとうございます😊
    私も肺の機能が心配です💦でも35週で産まれても一緒に退院出来たんですね✨

• 9月7日
ays

36週2日で産まれました♪
前日まで全然気配もなかったんですが急にきました😅
体重も2820gあり元気に生まれてきてくれましたよ😊
ただ娘は退院の日に黄疸がでてしまったのと、哺乳があんまりできなかったので1ヶ月ほど入院しましたが…
2歳になりましたが、大きな病気もすることなく元気に育っていますよ!

• rk628

rk628

黄疸は出やすいみたいですよね😣1ヵ月入院ですか💦やはり早産だと哺乳の力が弱いんでしょうか...

• 9月7日
  • ays

ays

黄疸は普通に産まれてきた赤ちゃんもなりますしね(>_<)
    光線治療したらすぐ治るので大丈夫ですよ♪
    早産だから…とかは言われなかったですね〜
    このまま退院してもお母さんが大変だからある程度飲めるようになるまで入院したほうがいいと思うよって感じで…
    ただ黄疸がでてなかったら看護師さんもそこまでちゃんと見てなかったと思うので一緒に退院できてたような気がします…´д` ;笑
    予定日付近に産まれてきても哺乳が苦手な子はいるし、赤ちゃんそれぞれかなって思います(>_<)
    不安にさせてしまったみたいですみません(>_<)

• 9月7日
  • rk628

rk628

実は一人目も少しだけ早産で、黄疸出ちゃったんです💦幸い黄疸だけでしたが、、哺乳が出来なくて入院が長引くことは知らなかったので、そういうことも起こりうると覚悟出来ました。ありがとうございました😊

• 9月7日
みゅきてぃ

長男は切迫早産で入院してました!
36w4dで破水して出産しましたが
黄疸が出たので
私が退院した次の日に退院しました!

黄疸意外は問題なかったです☺️
長男は3000越えで産まれてきました☺️

• rk628

rk628

黄疸だけで済んだのですね✨
    赤ちゃん大きめですね😊
    私も赤ちゃんが大きいためお産が大変になると言われたので💦早く出てきて欲しいけど早産になるし、、って複雑な気持ちです🙄

• 9月7日