※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

9週3日目の妊婦です。下腹部がキューッと締め付けられるような痛みがありましたが、出血や痛みはなく、心配なので安静にしています。体調は36.8°C、吐き気や眠気、腰の痛み、息苦しさなどがあります。おりものの変化も感じています。

本日より9週と3日目になる者なのですが、午前中ベッドで横になっている際3〜5秒くらいに掛けて下腹部がキューッと締め付けられるような、、、誰かに握られたような痛みがありました。この時お手洗いの方にも行きたく、そちらのほうの痛みかな?とも思いましたが確実に生理痛の子宮が締め付けられるような痛みでした。それからお手洗いを済ませ、普通に御飯を食べたり簡単な家事をしましたがその後は痛みもありませんし出血もありません。しかし、今まで妊娠してから感じた下腹部の痛みの中では1番痛かったです。心配なので今からはずっとベッドに横になります。以前も下腹部の痛みで質問させて頂きましたが、今日はその時の痛みと少し違っていた為質問させて頂きました。どなたか、分かる範囲で良いのでアドバイスお願いします。
一応現在の自分の体調も載せさせて頂きます。
体温36.8°C、多少の吐き気あり(普通に我慢出来る程度)、身体は怠く眠気もあり、腰が少々怠い感じ、動くと少し息苦しく感じる、おりものは透明〜クリーム色で昨日から少し量が増えたように感じる、お腹の張りは自分的に全然感じない

自分でハッキリ分かるのはこんな感じです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆーちゃん

私もそういうのあって病院に行きましたけど
子宮が大きくなる痛みだと思うって
先生に言われましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは赤ちゃんが少しずつ動くみたいで
それも混ざってるそうです😊👍

また同じような事があれば
病院に相談してみると安心しますよ✨✨

• ミミママ

ミミママ

同じような痛みを感じられて病院へ行った際そのように先生が仰ったのですね。あまり心配し過ぎも良くないので自分もおそらく、そうなんだろうと思うようにします。

とりあえず、このような痛みは一度だけなので考えすぎないようにはしますが、土曜日病院なので私も先生からきっちりお話を頂こうと思います。あとはとにかく安静にするようにしますね(^ー゜)
    アドバイスありがとうございました!

• 9月7日
ぷにぷにぷにお

子宮が大きくなる痛みの場合もありますし、
おしっこ溜まってるときも下腹部痛起きますよ🤗!
その後痛みがなくて一度きりだったなら大丈夫だと思います🙆🙆

• ミミママ

ミミママ

他にアドバイスを下さってる方も子宮が大きくなる痛みであろうと仰ってるので皆様の意見を信じようと思います(^ω^)
    様子を見つつリラックスして過ごし、またあの痛みがあるようであれば病院へ連絡してみます!貴重なアドバイスありがとうございました!

• 9月7日
🐷

痛みが続くようなら病院へ行ったほうが良いと思いますが、出血もないようなら安静にして様子を見てみるのも良いかも知れません(><)私も時々チクチク痛み、時々うずくまります(><)心配になる気持ち分かります!

• ミミママ

ミミママ

そうですね。今のところ強めの痛みは一度と云えど油断しないに越した事はないので安静にしておきます。
    お腹の痛みは感じ方や度合いは違えど皆様も大なり小なり感じられているようですね。どの痛みがセーフで、どの痛みだと駄目なのかはお医者様じゃないので分かりませんが、安静にしつつ心配し過ぎない様に過ごすのが先ずは良いのかなと思いました。あと、自分の心配を分かって頂いてありがとうございます。お互い体調面で不安は色々あるかと思いますが、こうして皆様や同じ立場の方々と分かち合い乗り越えていきましょう( ^ω^ )

• 9月7日