※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

焼き肉に行く際、1歳4ヶ月の子供と一緒に行く場合、野菜やおにぎりを持って行った方が良いでしょうか?それともお店の提供で大丈夫でしょうか?行ったことのある方、教えてください。

明日旦那の家族と焼き肉に行きます。
1歳4ヶ月の子も連れて行くのですが
何か野菜煮たものやおにぎりなど
持って行った方が良いでしょうか?
(もちろんお店の許可を得てからですが)

それとも焼き肉、細かく切ったお肉やウインナーなどでなんとかなるでしょうか?

行ったことがある方教えて下さい。

コメント

ママ

うちは、ウィンナーが好きなんで、ウィンナー食べさせてましたよ(*´꒳`*)
野菜は食べなかったかな?
1日くらいいいかな。と思ってウィンナーや肉だけげてましたよ^_^

白米、スープ系、ポテトサラダなどあると思うので私なら持っていかないです😉

ぱるたろ

焼き肉屋さんだったら野菜もタップリ入ってますし卵スープやわかめスープにご飯混ぜて雑炊みたく食べさせるのはどうですか?😊

pooon

ご飯があると思うのでご飯あげたり、ウインナーやうちの子は鶏肉好きなので鶏肉焼いてあげてました!
あとはクッパとかあれば頼んであげてました😊
1食くらいならいいかな?って思ってお肉やご飯ばっかりあげてました!
野菜はあんまり食べなかったです><

まいまい

1才過ぎてから焼肉屋さんに何度か行っています。
ウインナーや卵スープ、ほうれん草のナムル、韓国海苔で巻いたご飯とかを食べてますよ!

ゆ婆(^^)♪

ボールおにぎりのみタッパーに持って行ってました♪後はお店のウインナー、野菜スープに入ってる野菜を食べていたのでお店のものでも大丈夫だと思いますが
全く手をつけないのも想像しておにぎり持って行きました♪

店のものでなんとかなりますよ^ ^
うちはいつも、子ども用にクッパをハーフサイズで頼んで、それプラスウインナーや野菜を適当に焼いて食べさせてます^ ^

JMK***S 活動中

念の為、おかずのパウチだけ持って行き、白米・うどんをあげました。

お子さんの食事状態が進んでいるなら、ウインナーとか他も大丈夫ではないでしょうか?😄

やや

クッパたのんで、塩コショウ抜きでお願いしてはいかがですか?
我が子は肉を細かく切ってあげたら、食べました。

ゆい

たくさんのお返事ありがとうございます(*^^*)!!

クッパという発想はなかったです!
色々参考にさせてもらいます(^-^)

助かりました😃♪