※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
ココロ・悩み

子宮頸管が24mmで、茶オリが出ている状況。ウテメリンと止血剤を処方され、明日の診察で伸び具合を確認。伸びなければ入院とのこと。子宮頸管は1日で伸びるか不安。張りやお腹痛みもあり、同じ経験者の話を聞きたい。

本日、子宮頸管が24mmと言われました。

茶オリは、2日前から出てます。

ウテメリンと止血剤をもらいました。
明日は朝一で診察です。

明日までに子宮頸管が伸びてなければ入院と言われました。

1日で、子宮頸管は伸びるのでしょうか?

本来なら、入院するレベルと言われました。

今も張るし、お腹痛いです。

同じような経験者のお話聞きたいです😓

コメント

deleted user

私も24mmで本来入院と言われましたが、1週間自宅で絶対安静にして様子を見るって言われてます。ウテメリン飲んで極力横になってます。
回答じゃないですが…お互い入院免れるといいですね💦

  • 桃♡

    桃♡

    大丈夫ですか?
    横になってもお腹は張りますか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になってても張るときは張ります。でもそれ以上何も出来ないですしね…

    • 9月7日
  • 桃♡

    桃♡

    破水だけは、避けたいです。

    脚が苦しくなりませんかぁ?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脚が苦しいというか、違和感はあります。一応着圧ソックス履いたり枕挟んだりしてごまかしてますが、眠りづらいですね。
    しんどいですが、もう少し留まってて欲しいですね。

    • 9月7日
  • 桃♡

    桃♡

    薬のせいなのですかね!?

    今日はなかなか寝れなそうです。

    横になるのが、こんなに辛いとは思ってもいませんでした。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分薬は関係ないですよ。私は薬飲む前からなので…
    横になってるの辛いですよね。
    でも私は動いて悪化したのでやっぱり安静が一番かと思います。

    • 9月8日
姉さん

伸びることはほとんどないです。
現状維持か縮むかが
ほとんどだと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ましてや1日でなんて。。

私も22週のとき、出血して
夜間に受診したら
子宮頸管が22mmでした。
本当なら入院レベルでしたが
上の子がいたので
入院はどうしても避けたくて
無理言って自宅安静に
させてもらいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私の場合は
正産期までもってくれましたが
友達は25週で早産でした。

何があるか本当にわからないので
入院できる環境なら
病院にいた方が安心ですよ。
辛いと思いますが。。

お大事になさってください!

  • 桃♡

    桃♡

    姉さんさん
    じゃあ、わたしの場合は明日付き添いの人連れて来てと言われたので、入院の覚悟して行った方がいいのかなぁ、

    今も張るし、痛みが少しあります。

    • 9月7日
  • 姉さん

    姉さん


    付き添いの人を連れて来て
    って言うのは
    移動中の荷物だったり
    何かあった時のためかな?と
    思いますよ(о´∀`о)

    切迫早産で医者が言う自宅安静は
    本当にお風呂とトイレ以外は
    まったく動かず寝ててください!
    くらい本当に動いちゃダメって
    言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    それくらいジッとしていないと
    いけないみたいです。。

    どっちみち、入院生活も
    疲れるし不安だしストレスだけど
    絶対病院のが安心です!!!
    自分と赤ちゃんの為って思ったら
    入院も悪くないですよ\(◡̈)/

    • 9月8日
納豆ご飯(サブ)

基本的に伸びないし、伸びたとしてもそれは伸びたように見えているだけと先生に言われました💦
私は28週のとき子宮頸管17mmと言われて緊急入院になりました。
2ヶ月入院していたのですが、点滴して安静にして17~22mmを行ったりきたりでした。

辛いと思いますが、お腹が痛いなら電話した方がいいと思います(><)
私はこれくらい平気かな?と甘く見ていてこうなったので💦

  • 桃♡

    桃♡

    まさかの事態で、心の準備が。

    明日で伸びる話しじゃないんですね。

    • 9月7日
ひなころ

25mmで今日から入院です( ´△`)
頚管短いのに加えて破水しそうな状況だったので。。
上の子いて旦那も研修なので週末だけ家にいさせてくれと言いましたが、すぐ破水してもおかしくないと言われて希望は通らずでした(;_;)

張って痛いなら電話帳する方がいいと思います(^^)入院は嫌ですが子供になにかあっても嫌なので(;_;)

  • ひなころ

    ひなころ

    目覚ましかけてまで飲むんですね💦大変ですね(>_<)
    副作用がなかなかですね😅
    点滴のおかげもあって、お腹は痛くないです☺️

    24時間点滴ですよ( ´△`)(笑)

    • 9月7日
  • 桃♡

    桃♡

    下に↓にコメント書いてしまいました
    すみません。

    • 9月7日
  • 桃♡

    桃♡

    24時間コースなんですね。

    胎動も激しいから張るのかな!?と。

    早く明日になってほしいです。
    今日は寝れなそうです。

    • 9月7日
桃♡

夜中も目覚ましかけて、薬を飲む感じです。

今日からなんですね、大丈夫ですか?
お腹痛くないですか?

点滴の治療ですか?