※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

次女、THEイヤイヤ期(´θ`llll)長女の時より「ヤーダ!」とか「ないないの…

次女、THEイヤイヤ期(´θ`llll)
長女の時より「ヤーダ!」とか「ないないの!」とか「うるさーーーーい!」って言葉でハッキリ言って泣くだけじゃないから(めっちゃグサグサ刺さるけど)分かりやすい。
でもね、「お、いっぱい食べたねー!ご馳走様だね。」→「やーだ!」→「まだ食べるの?」→「いらない」→「じゃあご馳走様だね。」→「やーだ!」→「???◯◯◯食べる?」→「いらない!」→「じゃあご馳走様だよ?」→「やーーーだーーー!」……………っていうループで最終的にドタバタドタバタ泣き叫ばれるのは、母は辛いよ。
自分のタイミングがあるんだろうけど ……その間にする事といえば、お茶ひっくり返す、皿やらスプーンやら投げる、イスから机に立つ、などなど…ホントにもう……モンスターじゃ!!!!!(´;ω;`)

コメント

わたるmama

うちも同じ感じです😅

付き合ってるの疲れちゃうので
「ママに甘えたいんだなぁ♡ 」で
終わりにしちゃって ご飯さげちゃいます💧
毎日おつかれさまです!

• きゅさこ

きゅさこ

優しいママですねっ!!!(´;ω;`)🌼
    うちもご飯終了のループにはまったら強制的にご飯終了です💦
    そこで抱っこしようもんなら獲れたてのマグロ状態ですけど…( ノω-、)
    イヤイヤ期の子供はパワフルですよね💦
    早く終わってほしい時期です((笑

• 9月7日
よー

わかります(><)

ちゃんとしてる日もありますが、
なにか一つでも気にくわないと騒ぎだします(´Д`)

めっちゃデカい声で叫ぶしイヤイヤするし(*_*)

仕方ないのはわかるんですけどね、、、

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですよね。仕方ないんですけどね(´`)💦
    早く過ぎてほしいもんですね……(´`:)
    付き合わなきゃいけないこっちの身としては…(;´Д`)

• 9月7日