※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いは痛みや間隔ですか?痛みがなくても本陣痛になることもあるでしょうか?

全然産まれる気配がなーい(◍*3*◍)
前駆陣痛よくわかんないし、おしるしも、お腹も下がった感じもないし、胃がスッキリ!も実感できず相変わらず圧迫辛いし…

前駆陣痛と本陣痛の違いって痛みですか?
間隔ですか?
お腹は張るのですが痛みはないです。
痛みがなくても本陣痛になることもあるんでしょうか?

コメント

美ゆ

私も前駆陣痛はよく分からなくて、おしるしも破水も無くて、予定日から9日過ぎて結局41週目で産みましたσ(^_^;)

自然分娩ではありますが、誘発剤投与で陣痛を起こし、先生の手で人口破水して出産したので大変でしたが…(>_<)

ちなみに1人目は普通に陣痛来て、破水して出産に至りました。
お腹の張りがあっても痛みが無く、本陣痛になりましたよ!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

予定日9日過ぎたんですか‼︎
    だとしたらまだまだだー(´›ω‹`)

痛みがなくても本陣痛になることもあるんですね‼︎
    その時はどうやって気づくんですか?
    規則的に来たらですか?

• 8月2日
はむお

私も全然気配がなーいって感じで、病院でもまだ下がってないね~と言われましたが、その5日後に急に陣痛がきて産まれましたよ(*^^*)👍

本陣痛は10分起きくらいに規則的に傷みが来ました‼

前駆陣痛(だったと思う痛み)は1回切りで痛みが引いたり規則性はなかったと思います☆

もうすぐですね!ドキドキo(^o^)o

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

そんな急にくることもあるんですね(๑òΣó๑)
    私もそうならないかな〜

前駆もよくわからないし、お腹張っても痛みがないので本陣痛気付けなかったら…と心配なんですがそんな事ないですかね??

• 8月2日
はむお

私もお腹張っても全然痛くないタイプでした!!
本陣痛も、最初は「これは陣痛?勘違いだったら恥ずかしい(><)」って感じでしたがおしるしがきたので確信できました!
そして徐々に痛みの間隔も短くなり痛みも強めになってくるので気づけると思います(*^^*)👍