※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

義母と一緒に内祝いの挨拶まわりをするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

義両親とは別居の長男嫁です。最近2人目の子供が産まれました。義実家の近所からお祝いをいただき、今度内祝いをお返しに近所に挨拶まわりをする予定なんですが、その時に義母は一緒についてくるものですか?みなさんどうされてますか?

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

同じく、義両親とは別居の長男嫁です(^^)
挨拶周りのときは自分たちだけで行きました。近所で旦那の小さいときから知ってる方たちで、義母も「あんたらだけで行ってきて〜」って感じなので(^_^;)

R

近所の方からお祝いを、はるかあさん夫妻が直接頂いたのであれば、ご家族だけで行く方が良いかもしれませんが、義実家伝いに頂いたとかでしたら、お義母さんにも着いて来て頂いても良いかもしれませんね☺︎︎

直接頂いたら義母に話して、挨拶は夫婦だけでいいと思います😊

麦

直接もらいましたか?直接なら自分らだけで行きます。
人づてでいただいたお祝いは、こちらは面識ない場合、その人に頼んでます😂💦
ご近所ということで、住んでる場所とかわかるなら自分らだけで行くと思います。