※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auhu
その他の疑問

マイホームの土地を探しています!二つ候補があるんですが、みなさんそこ…

マイホームの土地を探しています!
二つ候補があるんですが、みなさんそこの土地に決めた理由、決めてなど教えてください!!

コメント

♡062105♡

小学校、保育園、旦那の職場、私の職場まで1㌔圏内にあるので決めました!!実家までは20分位の距離でしたが、震災で実家が引越したので40分程かかります😅

• auhu

auhu

私が迷い中な二つのどちらも実家や学校は近いんですが、どちらも中学が遠いんです💦
    あとはどちらかというとこっちかな?という方は同じ中学になりたくないひとがいるんですよね💦
    でも三年間だけだし、、とか色々悩んでます😂

• 9月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

うちも中学校は遠いですが、子どもも大きくなってるし自転車通学もあるのでいいかな?と思ってます。

• 9月7日
ままり

私はペーパーで当時電車通勤だったので駅徒歩圏内、スーパー近い、将来売るとき考えて多少高くても地盤いい所にしました(^^)

• auhu

auhu

一つ悩んでるところがコンビニと薬局がすぐ目の前にあるんですけど、奥行きくま長いタイプの土地で決めかねています😂

• 9月7日
  • ままり

ままり

何を一番重視するのかで考えてみてはどうでしょう?
    私は断然駅徒歩圏内でした笑
    あと実際その土地に行ってみるのも良いかもしれませんね(^^)

• 9月7日
  • auhu

auhu

そうですねー何を重視するか、、
    我が家は間取りな気がします😂

• 9月7日
three

転園は難しいと思ったので保育園に送迎できる範囲に絞って、2人とも電車通勤なので駅からの距離を重視して決めました☺️

• auhu

auhu

やはり保育園や交通の便も考えますよね。

• 9月7日
ママリ🔰

最近マイホーム購入しました!
高い買い物だしめちゃめちゃ悩み、約一年くらいのんびり探しました。
そこに決めた理由は色々ありますが、特に決め手となったのは、角地、第1種低層住居専用地域、主人の会社までの距離、最寄り駅までの距離、お互いの実家までの距離、などですかね😀

悩みますよねー😂
でも焦らず決めたらいいと思います!

• auhu

auhu

悩みます😂
    ホント悩みます😂笑
    一年探してみて飲んだ始めのほうに見た土地よりいい土地が見つかったんですか??

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1年もかかった理由は、主人が激務で物件や土地を見に行ったりする時間が無かったからなんです💦
    私が自分でちょくちょく見に行って、それを家で主人に「あそこは~があまりよくない」とか「ここだと間取りがこうなるよねー」とかうだうだ伝えて(笑)、じゃああそこで考えてみようかーっ決まりそうになった瞬間、他に買い手が見つかっちゃったり😅
    そんなことを繰り返してたからです。
    本気で買おうと思えばすぐに決まりますが、私たちはそれができませんでした😂

• 9月7日
  • auhu

auhu

いい物件はすぐに売れてしまいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ちゃー

・夫の職場と私の職場の中間の地区
・夫の実家に近い
・周りに公共施設が多く安全、静か
・広さがちょうどいい
でした(^^)

may

新興住宅地、高台(海がある街なので)、駅までチャリ、徒歩圏内(田舎で車必須ですが子どもが高校生になった時の事を考えて)、旦那の会社までの距離、地域の消防団、お祭りが盛んじゃない地域(夫婦共々地元じゃないので面倒くさい笑)が決め手です✨

私は重視していませんでしたが、スーパーとドラッグストアが車で2分ほどがおまけで付いてきました😄

YouMe

うちは高台であったのと、コンビニが3箇所あり1番近くは歩いて1分!
スーパー、ガソリンスタンドもすぐそばにあり生活に不便はないです😊
お互いの実家も10分圏内!
小学校も信号なしで行けます。車なくても不便じゃないのでいいです😊