※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友と初めてランチする機会があります。どんなメニューがいいでしょうか?息子同士が仲良くなり、お互いに家に遊びに来てと言っていますが、誘うタイミングが難しいです。今度誘ってみようと思っています。

今度、同じ1歳8ヶ月のお子さんがいるママ友を初めておうちに呼んでランチしようかなーと思っているのですが、メニューは何がいいと思いますか?

息子同士が同じ習い事で知り合ったんですが、お互い2人目も同じタイミングということで仲良くなり連絡先を交換しました♪

家に遊びに来てくださいねーとかお互い言うのですが、なかなか誘うタイミングがよく分からなくて💦こちらからお誘いしてみようかなーと思ってます😊

コメント

あるちゃん

初めての時は、散歩がてらお昼買いに行ってお家で一緒に。とか、何か頼もうか!って、お互いに気がねなくな感じにしてました(*´-`)

しばらくしてから、今日は私が作るよ!じゃぁ次は私が!とかって、外食や出前も含め色々やってます。

• まる

まる

やっぱり作るってなると初めだと遠慮というか気を使っちゃいますよね💦みんなでワイワイ食べられるようなものを持ち寄って、みたいな感じの方が気楽で良さそうですね^ ^ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆーなゆかりん

子供がその頃はパスタはたくさん食べてくれました^_^
なのでパスタとサラダが良いですかね??
あとデザートに果物とか??

• まる

まる

パスタいいですね♪うちの息子も大好きですし、向こうの息子さんも麺大好きって言ってました^ ^
    フルーツならアレルギーなければあげやすいですし早速考えてみます♪
    ありがとうございます😊

• 9月7日
空色のーと

私がお友達呼ぶ時は、みんなでパン屋さんとかで待ち合わせして、パン買って自宅へ来てもらいます!

作って待ってたりすると、手土産を…とか色々気を遣わせちゃうので、支援センター行く感覚で、お昼買って自宅集合が良いかと♥

• まる

まる

そのほうが向こうも気を使わないで済みますよね!ありがとうございます😊

• 9月8日
ママ

二歳前ならまだこぼしたり手掴みだったりで、相手のママさんが気を使いそうなので、パン屋に一緒に行って家で食べるのが無難かなと思います。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月8日
vickey

簡単で手間もかからないし子供も一緒に食べれるので、オムライスやパスタなんかが良いですかね✨お互いそんなに手はかけれないのはわかるだろうから、それにサラダでも付ければ充分かなーと思います。
まだそこまで仲良くなくて今後は長く付き合って行きたい人なら、こちらが頑張っちゃうと次は向こうが呼ばなきゃ、ご飯作らなきゃってなっちゃうと嫌なので、持ち寄りとか出来合いのものを近所で買う、出前を取るなどでも良いのかな~と😉
私も育休中に娘の習い事で意気投合した友達がいて、市外に引っ越してお互い復職してからもちょこちょこ行き来してますが、食事はお互い楽しようぜ~って感じで、近くで食べてから家に行ってお茶したりスーパーのお弁当とか食材キットになってるやつとかでゆるーくやってます(笑)

• vickey

vickey

ちなみに子供の分は基本的に持ち寄りにしてます!アレルギーとかはお互いないのですが、食べムラとかでせっかく作って貰ったのに全然食べなかったりすると気を使うので😅

• 9月7日
  • まる

まる

たしかに!気軽に来られるようにしていきたいと思います^ ^

• 9月8日