※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿についてアロベビーを検討中です。使ったことがある方の感想を教えてください。

生後25日目の女の子🔰ママです!
赤ちゃんの保湿についてですが、
アロベビーを購入しようか迷っています。実際使った方、よかった所や悪かった所があれば教えてください!

コメント

あまつ

出産準備品でアロベビーを購入し、新生児の頃から使っておりますが、娘のお肌はツルツルですよ〜😆✨
保健師さんにもお肌綺麗だね〜と褒められました😋💕

ただ匂いがあるので、気になる方は気になるみたいです😅💧💦
(私は特に気になりませんでしたが🤣‼️)

• カナ

カナ

アロベビーやっぱいいいんですね😁✨匂いはどんな匂いですか??

• 9月7日

アロベビーリピーターです。

乳児湿疹酷くて薬まで出されましたが、抵抗があり使えませんでした。そこで見つけたのがアロベビーです。

アトピタではなんの変化もなかった乳児湿疹ですが、塗って3日ぐらいからみるみる綺麗になり、別人のように綺麗になりました。

今でもポツポツ出てるな〜と思ったら少し念入りに塗っておくと次の日には消えています。

デメリットは値段ですかね(笑)私は安いのを使っているので、息子が一番高価な物を使っています。

• カナ

カナ

乳児湿疹にもいいんですね!
    まだ湿疹はないですが、予防として早めに使おうかなと思っていました😁
    値段はちょっと高めですよね...💦💦
    1本でだいたいどれくらいもちますか?

• 9月7日
ママリ

1人目の時に使用していましたが、効果はよくわかりません(笑)
1人目だから、ケアについてよくわからなくて楽天で一位のものを適当に買いました💦

2人目はケアについて大体わかっているので、病院でもらった保湿剤と荒れた時用の薬の方を使っていますが1人目より断然綺麗ですね。

• カナ

カナ

やっぱり病院から貰ったものが1番なんですね✨私もどれを使ったらいいのか分からず口コミがいいアロベビーを購入しようか迷っています!
    回答ありがとうございます😊

• 9月7日
ラブ子

ウチは生後ひと月使いました。しかし、乳児湿疹は出る時は出るし、よく分かりませんでした(^^;)
一旦使用を中止していたんですが、ふとまた塗ってみたら、顔から全身真っ赤に腫れて大変な事になりました💦いつの間にか合わなくなってたみたいで、かわいそうな事しちゃいました>_<
なので、今は病院でワセリンなどを処方してもらい毎日保湿してます!小児科の先生にキレイな肌って褒められました😊

• カナ

カナ

あわないこともあるんですね💦💦
    ワセリンもいいんですね😊✨
    ベビーワセリンにするかも迷っていたので参考にしたいと思います!!

• 9月7日
  • ラブ子

ラブ子

ワセリンは重宝します😊
    全身の保湿はもちろんですが、オムツかぶれの予防でお尻周りや陰部のまわりに塗ったり、離乳食が始まれば皮膚からの吸収によるアレルギーを防ぐ為に手や口の周りに塗ってから食べさせたり。浣腸する時に使ったりもします❗️
    ヒルドイドはうちの子は合わなかったので、ワセリンの塗り方を気をつけてます。夏は、手の平に伸ばして押し付けるように塗る。冬はこするようにしっかりめに塗ります。
    お子さんに合うのが見つかればいいですね♪

• 9月7日
  • カナ

カナ

詳しくありがとうございます!!
    オムツかぶれも少しでてきていたので、ワセリン試してみたいと思います😊✨

• 9月8日
あーまま

病院でヒルドイドローションとクリームを処方してもらって塗ってます。とっても綺麗です。親子で使えるので重宝してます。ヒルドイドローションは美容にもいいので、お母さんのお顔にも塗れますょ♡

• カナ

カナ

病院は小児科ですか??
    今のところ湿疹などはないのですが行けば処方してもらえますかね??

• 9月7日
  • あーまま

あーまま

小児科でも皮膚科でももらえますょ!私は皮膚科に行って、感想がひどいって言ってもらってます。これから冬になるので、必須アイテムです。

• 9月7日
  • カナ

カナ

どちらでも大丈夫なんですね😊
    1度病院に行って相談してみたいと思います✨

• 9月8日