※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
妊娠・出産

妊娠13週2日の妊婦です。5ヶ月目の戌の日に行けないため、前後の戌の日でのお参りも可能でしょうか?

現在13w2dの妊婦です。
4ヶ月に入ったので、そろそろ戌の日のお参りを考えています。

本来であれば、5ヶ月目の最初の戌の日にお参りするものだと思いますが、旦那の仕事の都合もあり、その日は行けなさそうです。

次回の戌の日もしくは、一つ前の戌の日でもいいものでしょうか?絶対ダメ、ということはないのかと思いますが、、やはり当日行けることに越したことはないので、どうかのかなと思い質問させていただきました!

コメント

なつ72

全然気にしなくていいと思います!お参りに行くって気持ちが大切だと思いますよ^_^

abooo

安定期突入嬉しいですね(^^)
私は戌の日の翌日に行きました。全然気にすることないと思います(^o^)戌の日はとても混んでいて、お参りしてもらうのにすごく時間がかかってしまうそうです。違う日に行ったことで、なんとなくですが、お札(?)もしっかり丁寧に読んでもらえた気がします(笑)

aki

私も家の都合で、次の戌の日にお参りしました!!
ちなみに今日です(^^)なつさんも仰る通り、気持ちが大切だと思います☆

ひなの

私も4ヶ月でしかも戌の日をあえて外していきました(^-^)/
理由は、行くところが有名なところで、戌の日当日は3時間待ちは当たり前😔
娘も行くので絶対無理だと思ったからです(´・ω・`)
私自身も暑い中並ぶのもしんどいですしね😭

全然いいと思いますよ(^-^)/

tama0805

私は5ヶ月入って2回目の戌の日に行きましたよ\(¨̮)/
と、ゆうか今日行きましたw
戌の日ではなくても大安に行く方とかもいらっしゃいますし、気にしなくていいと思いますよ(^^)
皆さんがおっしゃってる様に、気持ちが大切ですからね♡♡

ミヤママちゃん

旦那が仕事だから。違う週の大安日曜日に行きます!
大丈夫。気持ちです。